SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

いつのまにか『ねこばん』が3D映画になってた [■動画全般]

秋から年末にかけて見ていた地方局のテレビドラマ『ねこばん』が、いつのまにか3D映画として上映中だそうです。
映画版公式サイト http://nekoban.net/


『ねこばん』は、鉄道マンで仕事以外無趣味なオジサンが定年退職してみると不慣れな我が家で一人留守番することにも悪戦苦闘する姿のドラマ。
実は忙しくて気付かなかった家はかなりの猫屋敷で、飼いこんでるわけではないけど野良猫がよく立ち寄る家だということに気付く。

ドラマ版は前半は不慣れな暮らしに悪戦苦闘するヒューマンドラマ、後半は猫視点から家をうろちょろしたり猫同士の関係を垣間見れる構成。
地方局ドラマのせいか色々と粗は見えるけど、猫視点のカメラ・語りや、山間の家をミニチュア効果で写してかわいくするなど、色々と斬新で面白かったです。

ドラマ版では、妻と娘がいることはわかるけど実際には登場しない"一人"と"猫多数"の対比が面白かったけど、予告によれば映画版では謎だった家族がみんな出てくるみたいですね。
さらには笑わない4歳児の孫娘との留守番はなおさら気まずそうだw



ちなみに今週末には生ねこ写真プレゼントもあるってよ~。
http://twitter.com/#!/nekobannet/status/34769405430857728


ねこばん (竹書房文庫)

ねこばん (竹書房文庫)

  • 作者: くぼわかば
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: Stationery



映画 ねこばん(Blu-ray Disc)

映画 ねこばん(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: Blu-ray

映画 ねこばん [DVD]

映画 ねこばん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。