SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

メディア芸術祭・作家トーク『無限回廊 光と影の箱』 [◇PlayStation Move]

現在行われているメディア芸術祭では、受賞者の作家トークなども行われていて、その様子はUSTで生中継されています。
見逃した人も、録画されたアーカイブを見ることが出来ます。
…良い世の中になったものです.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

ってわけで、昨日見逃した『無限回廊 光と影の箱』のトークも見れました♪


どんなゲームなのか、というところからどのようにして出来たのか、はたまたボツネタなんかも見れちゃいます。
もしかしたら今後できる無限シリーズの原型が埋もれてたりするのかも?

また、LBPやレゴブロックのように遊べる"おもちゃ"や"砂場"を作ってるってところが興味深いですね。
クリエイト系好きな人にはたまらんぜ!
作れなくても、色々と他のユーザーさんの作品をプレイするだけでも楽しいですし、こんなの作れるんだ!って驚いたり。

それから、ユーザーとの「体験の共有」は、まさに※無デジを見ていた人なら作家トークに半纏を着て出てきた段階で吹くでしょうねw
ステージコンテストで選ばれた作品も登場しますし!
無限回廊デジタルストリーミングTV
ちなみに楽曲収録のときのUSTはこちら
いずれもアーカイブスで過去の配信は見れますよ☆


…はぁ、とりあえず作家トーク見ていたら、またやりたくなりますね。
実は後半の方、まだ解けずに残ってる問題もありますし (。・x・)ゝ

でも、今日LBP2発売日でこっちはこっちでステージクリエイトコンテストが今日から始まってるんですよねΣ(・ε・;)
Oh yeah...楽しいゲームがありすぎて大変だYO!(σ ̄ー ̄)σ


あ、そうそう…芸術祭で無限以外で気になったものも以前に書いてます。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02-2


無限回廊 光と影の箱

無限回廊 光と影の箱

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

無限回廊 光と影の箱 a Soundtrack

無限回廊 光と影の箱 a Soundtrack

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,Hideki Sakamoto,Hitoshi Konno,Nagisa Kiriyama,Kazuo Watanabe,Ayano Kasahara
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。