SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

レッドテールキャット 来た━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [◇ブルーオアシス PS3]

ブルーオアシス』で、私が水族館で一番好きなお魚レッドテールキャットフィッシュがついに解禁されました~ヾ(*´∀`*)ノ

まだ入れたばかりで小さいですが、これからの成長が楽しみです☆

また、『ダイナミックセット』というL型水槽専用のまとめセットも解禁。


こちらはアロワナもいるし、大きくなるのが楽しみですね。
それから中の置物とかは自分で配置してるのですが、結構木メインで思ったよりも割とカッコよく置けた気がするので、ソコもお気に入りです。


ちなみに、レッドテールキャットはペットショップで簡単に買えるらしい…とブルーオアシス始めてからネットで調べて初めて知りました。
でも水族館で見るのはとても大きく、成長すれば1mを越す種類です。
ペットとして、幼魚は数cm程度のものから売られてるらしく、かわいいから…と安易に初心者が買わないように(>_<)!

あと、万が一すでに飼ってて飼育に困った人は…水族館やショップなどで引き取ってもらえなかった場合…無知な自分の責任として自分で処分すべきです。
「おさかなポスト」を利用するという方法もあります。
間違ってもその辺の海や川に捨てないように!生態系崩しますので。
ちなみに現地では食用らしいので健康な個体なら食べてあげるのも愛かも…。

…ま、水族館で愛でるのが無難ですw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。