SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

クヌート、死因は脳の損傷か ベルリン動物園 [*ニュース&読み物]

親の育児放棄により人工飼育されて大人気のドイツのホッキョクグマ「クヌート」
日本では震災で大変な中19日に突然死していたらしいです。
検視によると、脳に大きな損傷があり脳障害だったとか。

ついでにWikiを見てみたら、一部の動物団体が人工飼育は自然の摂理に反するから安楽死処分すべきだという論争があることにビックリです。
まぁ、不自然であることは確かだとは思うけど、それを言ったら動物園自体のシステムもおかしいし、かといって希少種の保護・繁殖などのプラス面もあるし、医療や生物的な研究の側面もあったりと難しいところだけど…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クヌート_(ホッキョクグマ)
クヌート [DVD]

クヌート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [DVD]

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。