SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ゲームを一色で表す?! [★家庭用ゲーム]

ゲームを一色で表すとしたら…という記事が載っていました。
ゲームのキャラクターや背景、パッケージカラーなど、一色を決めるっていうのは難しくもあり面白くもありそうな企画。
特に元記事は海外なので、日本人との感覚の違いもあるかもしれませんね~。
個人的に、マリオはマリオの帽子の臙脂寄りの赤かなぁ。

元記事書いた人は、ロゴや背景のイメージが強そうですね。
私だったら、大体はキャラクターのイメージカラーを選びそうです。

普通の人は何を"イメージカラー"とするのかな?と考えるのも面白そう。


ところで記事中のパントーン・カラーって何だろう?っ思ったらこんなのか。

パントンカラーブリッジセット /コート紙、上質紙 GP4002

パントンカラーブリッジセット /コート紙、上質紙 GP4002

  • 出版社/メーカー: PANTONE
  • メディア: エレクトロニクス


新商品の色指定したり、インテリアコーディネイターとかが持ってるようなやつかな?

色彩力―PANTONEカラーによる配色ガイド

色彩力―PANTONEカラーによる配色ガイド

  • 作者: 武川 カオリ
  • 出版社/メーカー: ピエ・ブックス
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



色鉛筆M PU 12C

色鉛筆M PU 12C

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。