SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Chrome OS搭載PC「Chromebook」欧米7カ国で6/15発売 [□Google]

米Googleは11日、LinuxとChromeブラウザーをベースにした同社開発のOS「Chrome OS」を搭載したノートPC「Chromebook」を、6月15日に欧米7カ国(米国、英国、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン)で発売すると発表した。
発売日に製品を供給するのは韓国のSamsung Electronicsと台湾のAcer。(以下より引用)
基本的にクラウド環境が前提(一応ローカルでも動作するようには推奨されてるみたいですが)で、やはりWinやMacとの互換はないもよう。
スペック的にもネットブックとしての用途のようですね。

クラウド環境とは、ネット上のサービスにログインして作業するもの。
ネット上でメール書いたりアルバムサイトで写真編集したりするのと近いかな?

また、同じサービスに同じアカウントでログインすれば違うPCなどでも同じデータを共有できるという利点がありますが、ネットで情報管理されることを嫌う人などには厳しいかも。
最近、ソニー関連で一億アカウントの個人情報が漏れた事件ありますしね…(´・ω・`)

Winのソフトも使えないなどメインとするには心もとないですが、8秒で起動とかサブとしてネットブックを考えてる人や、普段からGoogleサービスに使い慣れている人には良さそうですね。

まあ、どっちにしろまず欧米7カ国のみで日本は待たないといけないようですが…。
販売元の国でも当初の販売国に入ってないし、しょうがないですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。