SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3DS、8/11~ 25000円→15000円の大幅値下げ! [★家庭用ゲーム]

3DSが2/26に発売して半年経たず、8/11になんと25000円→15000円と値下げになります。
→参考:任天堂プレスリリース

一万円引きという絶対値も大きいですが、定価が3/5(40%OFF)になってしまうってのにはビックリで、未購入者にはお得でしょうね…。
一応、値下げ前に購入した人はオマケのバーチャルコンソールがもらえます。
参考:http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

が、問題はその発表が新色「フレアレッド」発売(7/14)からたった二週間後、値下げも発表からたった二週間後ということです!
まさか新色が出てから二週間で大幅値下げを発表されるとも思わないですし、実際に下がるのもひと月経たないうちに下がるとは…(; ・`д・´)
発売日組はまだ5ヶ月先行して遊んだってんなら多少価値はあるんですけどね…。

で、うちはフレアレッド見事に釣られて買っちまったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-15-2

ブチ切れてもいいですか?( `д´) ケッ!

しかも怒るべきはそれだけじゃないんですよ!

自分んとこの「スーパーポケモンスクランブル」は7/28発売だったのに、ちゃっかり三日前に発売日変更してたんですよ、しかも値下げ当日の8/11に。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/accj/info/index.html
つまり発売三日前に、直前になってポケモンに待ったかけて値下げを発表し、値下げ当日にポケモンの発売日合わせてブーストかけようって魂胆。

Twitter検索してたら、ポケモンスクランブルのために早めにフレアレッド買ったって人もいました。

それから、公式見てみたら8/4発売の「謎惑館」は置いてけぼりくってかわいそう。。。
翌週に値下げとポケモンセットにされたら完全に埋もれそう…(;´Д`)


それと個人的な感想では、8/10までに購入した人へお詫びが付くんですが…一万円分の価値には全然見合わないんですよ。(人によってそれだけで価値あるんでしょうけど…)

■ファミコンのバーチャルコンソール10本
先行版らしく有料版が来たら移行はできるもののそれまでは機能削減版らしいです。
先行配信版には、電子説明書が搭載されていないが、後の正式版で搭載される。また、操作するコントローラを切り替える機能が搭載され、1Pと2Pを切り替えて遊ぶことが可能。正式版では対戦プレイに対応予定。「まるごとバックアップ機能」(ゲームのすべての内容を好きなタイミングでコピーして保存する機能)も正式版で対応予定。中断プレイには対応している。今後のアップデートにより、「ソフトとデータの引っ越し」機能による、「他のニンテンドー3DSに引っ越し」にも対応する。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463686.html

■ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソール10本
3DS用としては今後も配信予定ないらしいので、価値はあるかも?
でもマリオ地獄…
発表されてるのは5本のみで、スーパーマリオアドバンス3/マリオカートアドバンス/メトロイドフュージョン/メイドインワリオ/マリオvs.ドンキーコング

正直マリオ飽きたよ…。
旦那はマリカやるけど、どうせ新作年末に出るんだしそっち買うんだろうし。


つーか、旧作20本もらってもねぇ…PSNのお詫びのマネっぽい(※)けど、あっちは現ハードのソフトで少し前程度の作品なんですよね。

(※追記:アクセス解析で、 mist.nintendo.co.jpから「感謝とおわびのパッケージ」で検索して7/21にうちのブログに来てたんでそう思いました。
「感謝とおわびのパッケージ」自体は7/6にスタートしてるし事前に告知もあったので、敵情視察のリサーチかけるならスタート前後くらいならわかるんですけど…7/21なんて時期に検索してくるなんて今回の件関係と思うのが理にかなってるんじゃないかと。。。

ちなみに7/19に「フレアレッド 買いました」でも検索してきてた。
やっぱ、フレアレッドの様子見てから決めたんですかね…。
あと7/4には貼るだけで裸眼立体視できるシート『Pic3D』も気になってたのか、「Pic3D-Player」で検索されてますね。そういえばそこも焦る要因だったのかもね…。)


それから、そもそも3DS自体にとても満足してたらまだマシなのかもしれません。

私はゲームはいまのところ興味ないけど、裸眼立体視には結構興味あったのですよ。
が、体質なのかあまりよく見れません(;´Д`)
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-15-4
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-4

実際にゲームをプレイしている旦那は元々3Dに興味がないし、目が疲れるので基本的に3DスライドはOFFです。

ARカードも興味ないので、開けてもいないw Σ(・ε・;)

それにしても、旦那がゼルダとMGSの盲目信者だからその二本で買うの決まったわけですが…MGSの同梱版出たら買うかもしれないから一台目は私へ譲るかもしれないということでフレアレッド待ちにしてもらったのですが…こんなことならMGS発売するまで待てば?って言ったのをもうちょっと強く押すべきだったのかしら?どうせゼルダはワゴンの常連でしょ?とかも言ってたけど。
で、それを退けて買った旦那がゼルダあんまりやってないって言うね…(;´Д`)
ま、一緒に買ったバイオが思いのほか面白かったっていうのが大きいみたいですが。。。

良かったのは…毎日にゃんこと鉄道とナポレオンズの動画が見れることかな。。。
3Dが邪魔だけどw (。・x・)ゝ<…たまにOFFにするし)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jerj/index.html

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


それにしても、今回の件は任天堂好きな旦那もオカンムリ…(((;-д- )=3ハァ
私もかなりムカついて、任天堂はもう滅多なことがないと買わないな。
元々nintendogs+catsでもムカついてたし。いや、その前の街森の出来の悪さもな…。
もうWiiUとか買わねー(((;-д- )=3
旦那はハードマニアで全機種持ちになりたがるけど…さすがに「様子見るわー」とのこと。

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。