SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【gamescom】気になるMoveゲー [◇PlayStation Move]

ドイツのゲームイベントgamescomで公開されたスクリーンショット。
http://www.famitsu.com/news/201108/17048614.html

気になるゲームをピックアップし、ググってPV探したりしてたら…気になるのはどれもPS Move。

まずはEyePetの続編、『Eyepet & Friends』



E3でも情報は来ていましたが…
EyePetは元々PS EYEのみで動作してMove対応してやっと日本でも発売されて『Me&My Pet』というタイトルで出たのですが…売り上げはイマイチだったようなので日本にも来るか心配。

実際、ゲーム内ストアが日本は未対応のため日本アカでは誰一人としてプラチナトロフィーが取れないという現状ですし(((;-д- )=3…

(※そもそもPS MoveのゲームはMy Pet含めて全体的に安めの価格帯であり、他の同価格帯のPS Moveゲーではプラチナは付いていない。EyePetは海外ではPS EYE対応ゲーム+Moveの追加という成り立ちから、フルプライスゲーム+DLC並みのトロフィー構成になってる。そこで価格の割りにトロフィーが増えすぎないように故意にプラチナを取れない仕様にしているのでは?と個人的には推測しています。)


『Medieval Moves: Deadmund's Quest』
どうやら『スポーツチャンピオン』を作ったとこの作品だそうです。
スポチャンで培った操作系統で剣や弓を使う、ファンタジー冒険アクションのようです。
いい感じでスポチャンが活かされてるし、キャラデザもかわいい。



『DanceStar Party』
Dance Centralと何が違うんだ?って感じですが…DC欲しかったけど部屋が狭くてkinect稼動範囲ではないので諦めたので、こっちならいけるかな?と。
ただ、マンション暮らしなので旦那が階下を気にしそうなのでそもそも却下されるかも(´・ω・`)



『Start the Party: Save the World』
パーティーゲーのようなので、詳細来ないと何とも言えないですが、キャラかわいかったので。



Me & My pet

Me & My pet

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。