SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

「クリスマスおもちゃ見本市」で気になるおもちゃ♪ [▽おもちゃ]

9/1・2に業者向けの「クリスマスおもちゃ見本市2011」が開催。
そのレポートで思わず欲しくなるおもちゃがあったので、情報収集ヽ(´ー`)ノ
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1109/02/news064.html
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1109/01/news101.html

まず一つ目は「うまい棒」が「うまいスティック」に?なスライサー。

筒の中にうまい棒を入れて、ところてんのように押し出すと縦にスライスされて、うまい棒がスティック状になるスライサー。分割は4・6・8等分で変えられる。

…これでスライスしてサウザンドレッシングとかクリームチーズとかつけたらおいしそう!
スライスしたやつをさらに細かく切ったらサラダ用のクルトンの代わりにもなりそうでいいな♪
(クルトンって、それだけで買うと結構高かったり、量が多すぎたりするんですよね…^^;)

さらに、らせん状にスライスすることもできて、二つの味のうまい棒を合体させて味を混ぜた新たなうまい棒を作ることもできるとかw

おかしなうまい棒スティックパーティー コーンポタージュカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー コーンポタージュカラー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



さて、もう一つ気になったのは新感覚の"4次元"パズル!
4次元とは、3次元の立体的な空間に「時間」という次元が加わったものですが…?



実在の都市をモデルにした3層構造の立体パズルで…なんと1層目は昔の地図、2層目に現代の地図、3層目にシンボルマークなどの建設物が乗っかるというもの!
http://www.yanoman.co.jp/product/4DCS/index.html

時代の移り変わりを重ね合わせて作るのは面白そうですヾ(*´∀`*)ノ

4D CITY SCAPE TIME PUZZLE 東京 77-046

4D CITY SCAPE TIME PUZZLE 東京 77-046

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:玩具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。