SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』がPS Vitaロンチにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

PS Vitaのロンチリストに『モンスターレーダー』の文字がっ!
モンスターレーダー(仮称)

モンスターレーダー(仮称)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110914a.pdf

モンスターレーダーは、PSPの簡易ナビソフト「x-Radar Portable」の追加"位置ゲー"。
おみせやさんや、観光スポットなど種類に応じたモンスターを捕捉するモンスター収集ゲーです。
キャラクターのかわいさと、コロプラみたいに長距離の必要がなく本屋さんとかお蕎麦屋さんとか…基本キャラは町内でも収集が可能、かつ出かけたときは特定の限定モンスターに価値があるという手軽さ&やりこみ要素でハマっていました。

しかも、PSPは外付けGPSユニットもありましたが、なんとGPSユニットがなくても、その辺を漂ってるWiFiの電波情報から現在位置を特定するというPlace Engineというシステムを使ってて、GPSがなくてもある程度人通りがあるところなら現在地を特定してしまうのです。

なので、Vitaでも3G版じゃなくても位置ゲー遊べるんじゃないか?と期待しています(σ ̄ー ̄)σ
特に少し前にキャンペーン打って、空白地域を埋める作業もしていたので…これはきっとVitaでもPE使えるんじゃないかと期待も高まります。
訂正:PS Vita 3G/Wi-Fiモデル専用でした!参考
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル(仮称)

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル(仮称)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

(もし3G必須だったら外付け出るまでスルーですが^^;)
追記:よく考えたらPSPのときあった外付け、あれくらいの値段だったら3G/WiFiモデルにしてGPSつきにして、通信は無理に3G使わずにWiFi使えば良いのかな?
GPSって3G回線使うのかしら?←通信関係は疎いのでよくわかりません。
9/30 さらに追記:↑GPSの位置特定に3G通信料は発生しないってよ~♪ →参考記事
追記終了

モンスターレーダーのキャラは可愛かったけど、現在サービス終了で(たぶん今回の発表に合わせて?一昨日でゲームとしてサービス終了し、跡地のようなページだけ残ってる状態)、モンスターたちと会えないの寂しいので、パッケージ版出るのは嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



それから「MAPLUSポータブルナビ4(仮)」も予定されてるけど、「ニッポンのあそこで」は出ないのかなぁ?(´・ω・`)…ナビッチュさん好きなのよね。

ニッポンのあそこで

ニッポンのあそこで

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

あ、でも、たしかプロデューサーさんは今torneやってるんだよね。。。
tornevさんでもいいですカラー(* ゜ θ ゜* )


【関連記事】 いろいろ追情報あります
【PSV】3G/WiFiモデル専用『モンスターレーダー』 GPS単体なら3G通信料は発生しないことが判明
『モンスターレーダー』PV来たよ~ヾ(*´∀`*)ノ
Vita版『モンスターレーダー』プレスリリース来てた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。