SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』 Q&A来た! [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

昨日「GPS単体で使えば3G通信料は発生しません。」という補足文に喜んだばかりですが、ちゃんとQ&Aも増えてて、3G通信は必須じゃないとハッキリしました!
それと、「全国回らないとクリアできないの?」というQ&Aも興味深いです。

『モンスターレーダー』公式サイト http://site.petamap.jp/mr/


Q&Aは二問。

Q:3G通信が必須なんですか?
A:3G通信は必須ではないぞ!GPSが『モンスターレーダー』には
必要なんじゃ。GPS単体で使えば、通信料は発生しないはずじゃ。

Q:全国回らないとクリアできないの?
A:遠くのモンスターを捕まえるアイテム「リモートハンド」を使えば
大丈夫じゃ!またはモンスターマーケットで買うこともできるぞ。


最初の質問は個人的にとても心配をしてTGSで3G/WiFiモデル専用と知ったときは3G通信が必須かもしれない…と思い込んで、とても落ち込みました(´Д⊂ヽ
3G使わないなら安心して3Gモデル買えますw ←こうして見ると不思議な文章ですね^^;

それから全モンスターをコンプするのに、特定の観光スポット限定(例えば東京スカイツリーとか、札幌時計台とか)のモンスターがいるのでそれらはどうするの?って話。
近くにそういうスポットがあればモンスターマーケット(捕獲したモンスターを売り買いできるフリマ)で売れば、そのお金で他のご当地を買えるのですが…。

モンスターマーケットは高額で手が出なかったり、過疎ったらクリアできないの?って不安に思っていたのですが…遠隔地のモンスター捕まえるアイテムで大丈夫なんですね。
PSP版ではモンスターを捕獲するために色々な補助アイテムあった(二匹同時にゲットとか)のですが、使わないでいたけどそういうアイテムもあったのかな?
あまり見てなかったよ (。・x・)ゝ<既存のネタなのか新情報なのかわからないよーw

たぶん簡単には終わらないようにコストは高いんだろうけど、ちゃんとコツコツやれば一人でも完結するのなら安心ですね。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game

モンスターレーダーはGPSを使用するので3G/WiFiモデル専用です。
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。