SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS Vita予約開始!+Vita関係小ネタ [★家庭用ゲーム]

今日からPlayStation Vitaの予約が開始、アキバのヨドバシでは小雨が降る中、午前7時までに1200名が並んだとのことΣ(・ε・;) よ、予約だってのに…
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819594E3E7E2E2E08DE3E7E3E2E0E2E3E39C9C97E2E2E2

ちなみに、並んだ人がどちらのバージョンを買ったかですが、どうやら4:1くらいというほど圧倒的に3G/WiFi版らしいです。
http://twitter.com/#!/weeklyascii/status/124967279883583489/photo/1

これは真っ先に予約するほど熱心な人はより高機能を選ぶだろうというのもありますが、初回限定版では3Gのプリペイドプランで100hプランののプリペイドが入っている(通常は20hプラン)ので、WiFi版との差額がそのままプリペイドの分だと思えばお得なのもあるでしょうね。
それから、個人的にはGPSが使いたいので3G版を購入予定で、地図好きなら通信はしなくてもGPSが搭載されているのは3G/WiFi版なので一択というのもあるかも?

それからロンチタイトルのソフトの予約も同時に始まったみたいです。
普通のソフトは大体4980円か5980円(DL版はそれぞれから500~1000円引き)なのですが、一部は定価が4000円以下、3000円を切ってるものもあります。
http://www.jp.playstation.com/psvita/software/index.html

個人的に気になっていた『モンスターレーダー』はなんと2780円(DL版2280円)。
初回特典で特製モンスター ディスプレイクリーナーが付くのでカード版かな♪
http://site.petamap.jp/mr/
モンスターレーダー 特典 特製モンスターディスプレイクリーナー付き

モンスターレーダー 特典 特製モンスターディスプレイクリーナー付き

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

位置ゲー+たまごっち的なゲームなのでこの値段なのかもしれませんが、ちゃんとした地図データが入っているようなので他のナビソフト並みに値段高いのかと思ってたらまさかの低価格。
やっぱ3G使う予定なくても、GPSのためだけに3G/WiFiモデルでいいなっ(∩´∀`)∩

それから、DL版は発売日当日に配信もスタートするみたいです。
http://doope.jp/2011/1020300.html
そもそも、いままではパッケージ版とDL版は別々でSonyに提出しないといけなかったみたいなのですが、Vitaは一度提出すればどちらの販売にも対応できるみたいです。
PSPではなかなかDL版が同時に配信されなかったのでいいですね。

個人的にはパッケージを集める趣味があるのですが、たまに旦那と一緒にプレイするために二本買うことがあって…一本は実物、一本はDL版という選択肢もありになりますね。(新品で初週買うならDL版の方が安い可能性があるので。)
メモリーカード 4GB (PCH-Z041J)

メモリーカード 4GB (PCH-Z041J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PS VITA専用 ポータブルチャージャー

PS VITA専用 ポータブルチャージャー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。