SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/10/20 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpg自転車取り締まり強化、コメ偽装疑惑と風評被害
その他いろいろ雑多ニュース。

  • geyogeyogeyogeyoあるゲームショップのPS3版『アイドルマスター2』の予約数がXbox360を楽々超えたらしい http://t.co/eKLoKs4V …何気にアニメの出来いいんだよね。。。ゼノグラシアのときに今やってるクオリティだったらアイマスや箱の勢いも変わってたと思う…(;´Д`)はぁ…10/19 06:12
  • geyogeyogeyogeyoBrowsing Gears of War Contest on deviantART http://t.co/dwLRx4DB …ファンアートコンテストの作品らしいけど、クオリティ高いーΣr(‘Д‘n)10/19 06:19
  • geyogeyogeyogeyoDeNAが横浜球団買収へ http://t.co/0AziyPnf …えっ( ̄□ ̄;)!! IT関連で球団買うところって、なんでこうも私が好きじゃないところばかりなんだろうか(;´Д`)まぁ、小学生までは野球見てたけど大人になってからはまったく見なくなったからどうでもいいか…10/19 06:57
  • geyogeyogeyogeyo自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ http://t.co/owQwwIr4 …"車道等の状況に照らして自転車の通行の安全を確保するため、歩道を通行することがやむを得ないと認められる場合"に歩道走行可能なのは無視か。現状、車道走ったら危険な道がほとんど。10/19 14:41
  • geyogeyogeyogeyoってか車道走ってたら歩道走れとドライバーに注意されたことあるし、「自転車を除く一方通行」を逆走したと歩行者に非難浴びたことあるし、自転車道を歩行者が横並びに占拠してて(危険な場合以外ベルは鳴らしたり歩行者排除しちゃいけないらしいので)延々と気付くの待ってたりしたわ…自転車なんなの10/19 14:49
  • geyogeyogeyogeyo昨日、米買おうと思ったんだけど…新米しかなくて同じような価格でいろんな県産のがあって、どうせなら汚染マップ確認してからにしようかな?と一旦買わずに帰宅したのだが…福島の農家が熊本の米袋に詰めて産地偽装してるのが発覚したとか。結局それも基準越えで廃棄とか…もう何も信じられないorz10/19 15:06
  • geyogeyogeyogeyo追記:コメ欄を読んでみると、どうやら検査用だか廃棄用だかわからないけど、流通しない米には中古の袋を使ったりするらしい。で、テレビも検印部分が「×」で消されている。ただし40の画像ソースが不明だが、検印部分がキレイなままの袋が売られてるらしいので悪用しようと思えば…ってのが怖い。10/19 15:18
  • geyogeyogeyogeyo風評被害広めんなと返信来てた。私の親も精肉店だから狂牛病やら鳥インフルとかいっぱい食らってる。狂牛病は向こうの検査スルーして国内検査で危険部位が含まれてるのが発覚したりして牛肉の取り扱いやめたよ?つまり疑える段階で避ける人はいる。米袋は少なくとも検印潰してないのが売られてるんだし10/19 15:48
  • geyogeyogeyogeyo一つだけ訂正。廃棄してたので基準値越えしてたのかと勝手に思ってたけど、誤解だったみたい。元々禁止区域での試験栽培。 それと検印潰してない袋は、流通するには偽装は出来ないみたいだけど、これだけの人が危機感持ったように無知ならば、ネット販売やオクなど対消費者に直販なら騙せる可能性も…10/19 15:57
  • geyogeyogeyogeyoちなみに米買おうとして買わなかった話。同じような値段で産地がいろいろあったからどうせならリスク少ない方を選ぼうとその場で買わなかっただけで、高値で遠い産地のを買おうも思わないし、神経質な人ならそもそも新米買わない。被災地支援であえて買う人もいるし…人それぞれ"許容範囲"が違うだけ10/19 16:13
  • geyogeyogeyogeyo40の画像ソースはここみたい。http://t.co/59hvHl1D …やはり検印潰してないのが問題点だけど、単価の低いものに人件費かけられないのが現状か。流通には回らない(偽装できない)けど、袋販売自体は事実。個人売買ならわからんよな。ってか、これも新たな風評被害ですかね?10/19 16:29
  • geyogeyogeyogeyoあ、そうそう…狂牛病の件で精肉店なのに牛肉の取り扱いをやめた親ですが、お盆に会ったとき一緒に買い物してて「今年は古米の値段が高騰するらしいじゃない…」と心配していた。最近連絡取ってないけど、新米自体を避けてそうw10/19 16:40
  • geyogeyogeyogeyoそれからデマ拡散を非難する人もいるけど、テレビで映ってた袋は検印にバツされてたねって訂正とか米農家では普通のことってまとめとかの「修正情報」の伝播もものすごく速いと思うのだが。ネットの情報なんてそんなもん。ブレて当然だと思う。怖いのはヘッドラインだけで記事・コメ欄すら見ない人か…10/19 16:50
  • geyogeyogeyogeyoサバイバルゲームが女子に人気 “サバゲ女子”恋に発展する場合も  ←メシ食ってる場合じゃねえ! http://t.co/rY2wXxsY …まぁ、つり橋効果で恋愛率は高いだろうな。それより、赤羽のショップって…ここ以外にもおもちゃ屋にモデルガン売ってたりしたな…。10/19 17:06
  • geyogeyogeyogeyo平日も休日も盛り上げ隊!プロジェクト第3弾!フロンティアシューティングレンジ 赤羽 射撃場 http://t.co/YKxiw6aL …なるほど、赤羽には射撃場まであるのか(; ・`д・´)  さらに歴史的にも軍都だったようだ→ http://t.co/SQqjUIrp10/19 17:15
  • geyogeyogeyogeyoミスタードーナツが今日から半額! ただし神奈川県・東京都・山梨県のみ http://t.co/KXgdFlIV …くっ、チョコファッションとゴールデンチョコレート大好きヾ(*´∀`*)ノ おなかすいたー(気付けば昼食べてない^^;)10/19 17:20
  • geyogeyogeyogeyo今日は自転車とかコメとか命に関わる話題で面倒だったわ。詳しく調べもしないで…とか言う人もいるから調べてたら元々遅かった昼食を食べ損なってもう夕方だし。同じ命に関することなら最初からミスドの半額にホッコリしてた方が何倍幸せ、かつストレスによる健康を損なうリスクを避けれたのだろうか。10/19 17:26
  • geyogeyogeyogeyoこういうとき、震災翌日にテレビつまんねーと言ってパチンコ行ってたような能天気な旦那が羨ましくなる(;´Д`)10/19 17:29
  • geyogeyogeyogeyoトレンドワードに「夕焼け綺麗」があったが、真っ先に地震の前兆・とか思ってしまった^^;そして、キーワードから辿ってツイート読むと夕焼けが綺麗なのは空中の塵が多いからなんだとか。…どっちも良くないじゃん(TдT)10/19 17:36
  • geyogeyogeyogeyo『アイドルマスター』のローソンキャンペーン第2弾! 豪華グッズが当たる!! - 電撃オンライン http://t.co/IrbMPxMv …ラバーストラップかわいいヾ(*´∀`*)ノ10/19 17:46
  • geyogeyogeyogeyoさっき食べ損なった昼ごはんを食べた。…ん?夕飯どうしようΣ(・ε・;)10/19 18:15
  • geyogeyogeyogeyo横浜ベイスターズ買収交渉で、ディー・エヌ・エーは株価が大幅下落 http://t.co/TbUk1Ald …ぁー10/19 18:44
  • geyogeyogeyogeyoなぜFPSは進化しないのか http://t.co/1ILjrrZV …格ゲーと同じで、やっぱりe-スポーツというか"競技"って感じだよねぇ。あとはMAGが256人対戦という大規模FPSを切り開いたけど、結局四方に取り囲むマップだったのがどうなるかくらいか?上陸作戦とか?10/19 19:00
  • geyogeyogeyogeyoママにピタッ!生後2か月のイルカ親子 http://t.co/ldFPmW3w …くっ、かわいすぎるヾ(*´∀`*)ノ10/19 19:20
  • geyogeyogeyogeyo英のタクシー運転手、人類3000年ぶりのミイラに | http://t.co/lRdr1dg210/19 19:32
  • geyogeyogeyogeyo頭蓋骨骨折の警察犬を表彰、英ロンドン暴動 http://t.co/wIEGbrik …わんこー( ;∀;) レンガかなんかで頭蓋骨骨折してたのに数時間怪我したそぶり見せずに任務に当たってたとか、さすがっスね。10/19 19:36
  • geyogeyogeyogeyoアイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン http://t.co/P5RlS0DA …コラボメニュー全員分の詳細来てた。 食べに行くなら伊織か亜美真美だな。あずささんはプリントだけとか手抜きすぎだろボケェ。 そして貴音は嫌いだがゲロゲロキッチン気になるw10/19 19:46
  • geyogeyogeyogeyoライオンなど猛獣48頭が逃げる、所有者は遺体で発見 米オハイオ州 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/84VF9Oho …これわざと逃がした可能性あるな。もしそうなら動物は射殺なんだからバカだけど。 ってか、警察も命がけっスなぁ(; ・`д・´)10/19 22:45
  • geyogeyogeyogeyoがーん、相棒あったのか…忘れてた(´・ω・`)10/19 22:53
  • geyogeyogeyogeyo体験版DL→160Pでアバターアイテム購入してみた。 | http://t.co/XqNynn5b10/19 23:06

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。