SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

撮影後にピント合わせ可能なカメラ「Lytro」 2012年発売(海外) [◆写真(E-520)、カメラの話題]

写真を撮った後にねいつでも好きな箇所にピントを合わせられる、ピンボケしない画期的で不思議なカメラ「Lytro」は、少し前にも話題になりましたが、ついにその姿や撮影した写真のギャラリーがお披露目&価格も発表されました。
本体は万華鏡を四角くしたような長方体で、値段も約3万~3万8千円と意外とお手ごろ。
◆「Lytro」のホームページ http://www.lytro.com/


ITproの記事ではもう少し詳しい話も。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111020/371117/

で、何より驚いたのは実際に撮影した写真のギャラリー。
なんとWebから閲覧者が好きなところをクリックするとそこにピントが合わせられる!
→サンプルギャラリー http://www.lytro.com/living-pictures/
これは画期的。撮影者のみならず、来訪者が見ても写真いじって楽しめるのは良い☆

それと、今までの写真は遠くの背景と近くの人物はどちらかにピントを合わせるしかなかったのですが、旅行写真などはどっちも大切!って思うものは手軽にピント変えて見比べられるのは便利。


無重力状態で宙を舞う透明な"水"にも焦点が合わせられるのもビックリ。


水族館にありがちな、水槽の水滴にピントが合ってしまいがちなのも解決!


日本語を発見!


個人的に好きなもの。



いろいろ眺めてて勉強になったのは、どこにピントを合わせたらドラマチックだったのか色々試せるってのもいいですね。
ギャラリーで遊ぶだけでも、良い写真を撮るための参考になりそうです♪

最近、デジカメはデジタル一眼か携帯電話のカメラ機能かの二分化されて元気がないコンパクトカメラですが、これは新しいので盛り返しになるかもしれませんね。

LEGO デジカメケース レゴ 日本未発売 トイデジにもお勧め

LEGO デジカメケース レゴ 日本未発売 トイデジにもお勧め

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

デジカメケース(カメラ)ソフト ブラウン

デジカメケース(カメラ)ソフト ブラウン

  • 出版社/メーカー: セトクラフト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。