SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【11/18~】PS3、PSPの機器認証が最大5台→2台へ! [★家庭用ゲーム]

11/18のPSNメンテ以降、購入したゲームコンテンツをプレイ可能な機器認証の台数制限が今までPS3もPSPも最大5台だったのが、各最大2台に変更になるようです。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20111104_drm.html

しかもVita発売後は、PS3が2台まで+PSPかVitaは合わせて2台までに。

ただ、悪いことばかりでもなくて、"新たに提供するPC向けのPlayStation[レジスタードトレードマーク]Networkアカウント管理Webサイト上で、登録機器の一括解除を行うことができるようにする"とあるので機器認証を外すのは手軽になるみたい。
↑これは壊れてしまった機器やすでに手放してしまった機器を解除忘れると解除できなくなり、認証台数の頭数を逼迫していたりしていた人もいて、実機なくても解除できるようにしてくれよ…と言われていたことですので、これは歓迎する人は意外と多いかも。

そういえばうちの最初のPS3も、壊れて認証されたままなんだろうな…(;・∀・)

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

みんなのゴルフ 6

みんなのゴルフ 6

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。