SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『街ingメーカー4』…一日半で"プラチナ"トロフィーゲット(;・∀・) [★家庭用ゲーム]

111201_0954~01.jpg街ingメーカー4』…昨日というか今日の日付変わってすぐ、思ったよりゆとりクオリティですぐクリアしたと書きましたが、トロフィーも簡単そう…ということで意図的にトロフィー狙ったらもう全てトロフィーゲットしてプラチナいただきました!

海外のトロフィーサイトで確認したところ、最初のトロフィーからプラチナを取るまでにかかった実時間はなんとたったの「1日と9時間」でした(;・∀・)
http://psnprofiles.com/geyogeyo
右下の「TROPHY MILESTONES」にも「Fastest Platinum 1 day, 9 hours」とあり。

それにしてもまさか、X-BLADEよりも簡単なプラチナがあろうとはw
ちなみに現段階で発売から一週間という早い段階ですが、すでにそのトロフィーサイトでは街ingメーカー4プレイヤーのプラチナ所持率が37.14%というのだから驚きΣ(・ε・;)

トロフィーの取り易さもさることながら、トロフィーアイコンもかわいいです♪
各コラボメーカーがずらーっと並んでいるとニマニマしてしまいますヾ(*´∀`*)ノ
http://psnprofiles.com/trophies/Machi-ing-Maker-4-JP/geyogeyo

トロフィー価値的にもデザイン的にも、「トロフィー好き」にはいいかもしれないですねw

街ingメーカー4

街ingメーカー4

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game
ただ、個人的には試行錯誤が好きなので手応えなかったのが残念。。。

そういうのがやりたければ海外のやつやったほうがいいのかな?トロピコ面白かったし。

日本のゲームは、ある意味ここでもガラパゴスというか…シミュレーションの戦略性よりもビジュアル面に特化して独自進化したものが街ingなのかな?って気はするので、あとは好みの問題でしょうか。



そうそう、トロフィーサイトのこと書いたついでに、逆に自分が持ってる中で一番レアなトロフィーを見てみたら『Beat Sketch!』の"Legend"(線をなぞる音ゲーでミラーステージまで含めてプラチナ評価でクリア)で獲得率1.3%でしたΣ(゚Д゚;エーッ!

Moveパックでセットになってたから、とりあえず入ってたからやってみるか…と手をつけて母数は大幅に大きくなってるでしょうし、そこまでやりこまなかった人が多かったんでしょうね(;´∀`)

あれ面白いんだからみんなやろうよ(´・ω・`)…
…って、素で難しいってのもあるんだけどね (。・x・)ゝ…そういや私も苦労したなw
PlayStation Move スターターパック

PlayStation Move スターターパック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 SLG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。