SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

科学と財布の限界を超え、初音ミクを“3次元”に?! [◇初音ミク Project DIVA]

初音ミクの一部ライブでは、透明スクリーンに映像を投影してそこにミクがいるように見える演出がありますが、その応用でついに立体映像になっちゃったそうです。
しかも普通の会社員の方の趣味で!
http://ascii.jp/elem/000/000/651/651624/
製作者さんのサイト http://www.polyphonicskies.net/index.html



立つ位置によって見え方が違う裸眼立体視は色々な方式出てますが、それをミクの透明スクリーンへの投射と合わせるのはビックリ&スゴイですね( ゚Д゚)ポカーン
透明だと背景が透過して見えるので、実際にいるように見える感覚は強いですしね~。

制作秘話の人力感も面白かったですw 愛あふれてるし(*´∀`*)


初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)

初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD

タグ:科学 ボカロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。