SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/12/15 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpgP波とS波と地鳴り。
その他ゲームとか血液型とかネコとか色々。

  • geyogeyogeyogeyoなんか本州の真ん中辺りで地震があったようだけど、反応を見てると興味深い。震度3でもパニくってたり、P波・S波を理解してない人がいたり。あるいはそれを初めて体感した!って人がいたり。個人的に比較的小さめの地震でもP波感じる人間なので、ある意味新鮮。12/14 13:39
  • geyogeyogeyogeyo地鳴りを感じたって声も多かったんだけど、たぶんP波なんだろうな…(´・ω・`)12/14 13:39
  • geyogeyogeyogeyoと思ったけど、どうやら違うかも?地震の振動が空気に伝わって鳴るって話もあるし、とりあえず宏観異常現象として科学的に立証されたものではないらしい。ふと気になったのは地震の前に感じるって…地震の伝播と空気中(音)の伝播とどっちが速いんだろう?12/14 13:50
  • geyogeyogeyogeyoというわけで調べてみた。地震はP波で5~7km/s、S波で3~4km/s  http://t.co/0hz6Mqbv  一方音速は340m/s=0.34km/s http://t.co/RYUzTLgP …うーん、やっぱ地震波の前に地鳴りっておかしくない?(;´Д`)12/14 13:58
  • geyogeyogeyogeyoP波を普段感じない人が地鳴りって思ってる説があってそうな予感。特にP波とS波は、縦波と横波の違いによって起こる伝播速度の違いで生じるため、P波は縦波でドドドドド…と普段感じない地震っぽくない揺れなので勘違いしてそう。12/14 14:03
  • geyogeyogeyogeyo私は逆に昔からP波は感じやすくて、震度2や3でもたまにP波の段階で「あっ、地震だ…」と言っては後に来るS波で驚かれてた。実家の家族はP波S波の概念を知らないようでなぜわかったのかわからず不思議な顔されてて、後に中学で習って、そんなことも知らないのか…と家族を軽蔑した記憶が。。。12/14 14:33
  • geyogeyogeyogeyoでも興味ない人には義務教育課程の単元でもすぐに忘れちゃうもんなのかな? 私も逆に歴史はどうも苦手で、中学までは勉強必死にやってたので学校の成績はそれなりに取ってたけど、それでも現在まで覚えてることって少ないもんなぁ…(´・ω・`)12/14 14:43
  • geyogeyogeyogeyo女オタク 「“女オタク”と“腐女子”は別モノです。一緒にしないでください」 http://t.co/VfuhPgWo …くっ、500の判断基準だと私ニュータイプかw 個人的には、お人形遊び→ドール趣味と同様で、人形遊びや少女マンガで女の子が中心にある世界の延長線で萌え趣味に。12/14 15:06
  • geyogeyogeyogeyoあぁ、そうか…子供の頃のドールや少女漫画は「こうなりたい」という"憧れ"で好まれる→自分がその年代に追いつくとき、普通の人は異性への興味でイケメンやBLを好むんだけど、そのときの趣味を捨てきれないのがニュータイプか。そういう意味じゃドールやレイヤーも流れは近いか?私やってたしw12/14 15:12
  • geyogeyogeyogeyo「バルス」でTwitter新記録 - 1秒に25088ツイートと公式発表 | ネット | マイナビニュース http://t.co/FbZr58GU …バルスネタがいまだにわからない…。始まって少し経ったとこでやってるの気付いて見てみたけど2、3分で飽きてやめたし…12/14 15:24
  • geyogeyogeyogeyo【朗報】ノロウイルスワクチンがついに開発 ※血液型B型とAB型には効きません http://t.co/YEEdp3U4 …ABなんですけど私(´Д⊂ヽ あ、でもカキ食べないから大丈夫か(;・∀・)というか、感染しにくいから除外されたみたいだけど?12/14 16:02
  • geyogeyogeyogeyo血液型というと…血液型で判断するなとかよく言うんだけど、少なくとも自分の周りだけで判断すると少し信じちゃうことがある。自分が"特別"仲良かった友達、小学時代はAとO、中学時代O、高校時代O。そして旦那O。で、女子なので友達の血液型は大体聞くけど、友達にBがいない…AB二人いるのに12/14 16:08
  • geyogeyogeyogeyoVita発売日の前日か…妨害に必死ですね→ 【3DS】GBAアンバサダープログラム 12月16日配信へ 「ゼルダの伝説 不思議の帽子」「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」など http://t.co/hFwtZFAm12/14 16:21
  • geyogeyogeyogeyoところでマリカは予想外だったな…。これで満足して7買わないんじゃ?って気もするけど、逆に宣伝なのかな? とりあえず、旦那の会社ではマリカ7流行ってて、ついに「みんながやってるの面白そうだから」と本体ごと買ってきた人も現れたらしい。…モンハンは誰もやってないみたいだけど。。。12/14 16:25
  • geyogeyogeyogeyoアンバサダーのGBAラインナップ、好評みたいですけど…私にはピンと来ないものばかりだった。GBAの頃から私はマイナー志向だったのか(´・ω・`)12/14 16:28
  • geyogeyogeyogeyoケータイ向けかぁ(´・ω・`)→ ゲームの楽曲からハードの効果音まで配信する、『PlayStation Game Music』が携帯向け音楽コンテンツサービスとして本日スタート! http://t.co/pEAU3JDg12/14 16:31
  • geyogeyogeyogeyoDocomoからPSVitaにも対応した3G通信の新定額プラン、月1380円~ | http://t.co/erFy13XK12/14 17:50
  • geyogeyogeyogeyoEscape Plan for Vita looks exceedingly special -Destructoid http://t.co/iKkHm8qq …『Escape Plan』の新しいPV。やっぱ気になる。日本は発売日未定だけど、海外は2/22か。12/14 20:31
  • geyogeyogeyogeyo『torne』→Vita書き出し時の容量が判明! | http://t.co/zJHs9IgL12/14 21:48
  • geyogeyogeyogeyo最新の47都道府県高校偏差値ランキング発表!もちろんおまえらの母校は載ってるよな? http://t.co/Ukd79LbJ …あれ、載るはずなのに載ってない(´・ω・`) と思ったけど、割と大きな学校で類型によってレベル違うから全体としては低いか。。。12/14 22:40
  • geyogeyogeyogeyoつーか、最近母校のHPみたら中学できてるし制服かわってダサくなった上に自分がいたコースが現在廃止されてるとか…なんか自分がいたころと変わりすぎてしょんぼりなんだよなぁ。。。12/14 22:47
  • geyogeyogeyogeyoこの動画はお薦めです -- ソファとねこ。-Sofa and Maru.- http://t.co/Jxy98X0V …あぁ、もうかわいいなぁもうっヾ(*´∀`*)ノ12/14 23:13
  • geyogeyogeyogeyoSCE吉田氏「『グラビティデイズ』は良作。これが売れなかったら全てマーケのせい」 http://t.co/3L99Nuof …うーん、絵的に好みじゃないんだよなぁ…(´・ω・`) ま、私はモンスターレーダーに飛びついてる反面、好きなゲームはMAGって奇妙な人間だけど。。。12/15 03:11
  • geyogeyogeyogeyoコミックナタリー - CLAMPデザイン、「CCさくら」のウェディングドレス発表 http://t.co/aOmaUS3L …これは気になる(; ・`д・´)…ゴクリ12/15 03:17
  • geyogeyogeyogeyoSkyrimをプレイしたら日本のゲーム業界に絶望した http://t.co/uddUG0EX …ちょっと気になる。。。秋からVitaまでは買う予定が決まってたので後回しにしたけど、発売ラッシュ抜けた頃にやりたいかも。12/15 03:32
  • geyogeyogeyogeyohttp://t.co/okVjLxRO(朝日新聞社):福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 - 社会 http://t.co/k82TO89b …( ゚Д゚)ポカーン12/15 03:44

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。