SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』ver.up! トロバグ修正、スクショも可能に☆ [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

Vitaの位置ゲー『モンスターレーダー』にバージョンアップが来ました!
先日告知されたトロフィーに関するバグ修正だけかな?と思っていたら、ついでに細々と改良されてきました(∩´∀`)∩

公式サイト http://site.petamap.jp/mr/
ver.up更新内容 http://site.petamap.jp/mr/update.html
トロフィーバグについて http://site.petamap.jp/mr/news.html

モンスターレーダースクリーンショット名前.jpgモンスターレーダースクリーンショット名前.jpg
ついに待望(?)のスクリーンショットに対応♪
ということで左は私の推しメン(?)で着飾ったモンスターたちのルーム☆

右の周期律表…全然揃ってませんね (。・x・)ゝ
ストアやリモートハンド使えば全てそろえられるだけの資金は貯まっていますが、せっかくの位置ゲーなので今のところは実際に取りに行ったもののみです。

サテ、それでは更新内容をもう少しよく読んでみますか…。

◆更新内容
1.スクリーンショット機能に対応しました。
2.ミュージックアプリで曲の再生中にBGMを停止する機能に対応しました。
3.保育器で「モンザブロックX」を投薬できるようにし、デザインも変更しました。
4.モンスターの脱走時にモンスター名を表示するようにしました。
5.モンスターの進化時に着せ替えアイテムを外れないように改善しました。
6.保育器、ICU、モンスターマーケットでのメニューの並びを改善しました。
7.ホームセンターで、所有する「アイテムリスト」を参照できるようにメニューを追加しました。
8.メニューの上下ボタンを長押しすると連続押下として動作するように改善しました。
9.イントロダクションについて、研究所名と研究員の入力フォームのデザインを改善しました。
10.えさやインテリアなど、所有しているアイテムが保育器で使えない場合がある不具合を解消しました。
11.一部のトロフィーが取得できない不具合を解消しました。
12.レイアウトなどのデザインを一部修正しました。


1のスクショは上に示したとおり。
ゼンリンマップを搭載してることから地図データ保護のためにスクショを禁止してるのかと思ったのですが…どうやら地図表示中でもスクショ可能でした。

3の保育器内で投薬が可能になったのですが、前のシート状の薬のデザインだと転がらないためか(?)お薬のデザインがカプセル状に変更になってましたw

5、8などの地味な変更も何気に便利です。

6は…「うんちの掃除」など状態異常になると、前はメニューの一番下に対処するメニューが現れてたのですが新しくは階層下に下がってるのでちょっと戸惑いました。

9は新しく始めた人じゃないとわかんないので確認しようがないですが、おそらく「研究所研究所」問題の対策ですかね。
研究所の命名で、「○○」と入力すると自動で「○○研究所」になるのですが…その仕様を知らずに自分で「○○研究所」と入力すると「○○研究所研究所」になるんです。
…はい、私もその一人です(´・ω・`) ま、ランキングみると同士は多いですがw

11は告知のあったトロフィーが取得できないバグの修正。
トロフィー条件は「おだちんを100回もらった」というもので、残念ながら不具合でおだちんもらった回数がカウントされてなかったらしいですΣ(・ε・;)
そのため対応はしたものの、いままでの記録がないのでバージョンアップ適応後から100回もらわないといけないみたいです。

…私は「1回のおだちんで10000Peta以上もらった」という方のトロフィーのために今、一生懸命おだちんもらわないで距離貯めてるのでしばらくチャレンジできそうにないです(;´∀`)


それから更新内容にはないのですが…遊具をモンスターに当てると成長値が上がるようになってました。
前からヒットマークのようなものは出ていましたが、前のバージョンアップで成長値が上がるときに数値が出るようになったときに遊具当てても数値が出ず上がってなかったのですが、今回のバージョンでは数値が出ていました。

撫でまくりの育て屋さん儲けの新しい手段になるかも。
撫でると指紋が気になるので背面の方が気にならないし、複数重なってるところに当てれば複数を一気に育てられるので良いですね。撫で過ぎマイナスも付かないですし。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。