SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』インテリアコンプしたよ [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

モンスターレーダースクリーンショット名前.jpg最近PS VitaではTPS『UNIT13』にハマってて、モンスターレーダーはちょっとおざなりになってました(;´∀`)

とりあえず銀座のソニービルで位置情報取得して、本体設定から位置情報をオフにしてソニービルに居たまま扱いにしてたのでご当地キャラからアイテムを地道にゲットして、やっとインテリアがコンプ。
遊具は以前にコンプしてるので、ご当地・自然系のモンスターでしか出ない遊具・インテリア(※参考)が揃いましたε-(´∀`*)

で、この話は少し前で…実は昨日池袋サンシャインに行ってきました。
サンシャイン60という名の通り60階建てなので、位置情報の取得に一苦労^^;

まずGPSが屋内に入らないのはいつものこと…なので外に出て正面入り口前のベンチに座って探査したのですが、GPSのみでは現在地を取得できませんでした~と言われてしまいます。
そういえば、アキハバラのUDXで位置取得を試みたときも結構周りをグルグルしました。

で、今まで3G通信ってお金かかるしケチってたのですが、最近このままだと有効期限内に全然使い切らないで終わる!と気付いたので、モンスターレーダーの設定で位置情報の取得方法を通信(3G,WiFi)アリ+GPSのタイプに変更して位置を取ってみました。

…するとすぐに位置情報を取得!

ううーん、"GPS"目的で3G版を購入しましたが…3G通信しなくてもGPSは使えるので、3Gのプリペイドの期限が切れたら更新しなくていいかなーとか思ってたのですが…やっぱりあったらあったで便利ですねΣ(・ε・;)
何気に100hのプリペイドも全然使いきらなそうなので、定額に入るよりもひと月辺りが最低額で使えるのは100hプリペイドだからプリペイド更新しようかな。。。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。