SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ソニー、スマホと連携する腕時計「SmartWatch」発売 [*ニュース&読み物]

ソニー(Sony)は12日、米グーグル(Google)のOS「アンドロイド(Android)」を搭載したスマートフォン(多機能携帯電話)と連携して使える腕時計「SmartWatch」を米国で発売した。

・スマートフォンとブルートゥース(Bluetooth)で通信し、インターネットに接続可能。
・3.3センチメートルのディスプレー
・時刻を表示する時計画面からスマートフォンと連動するタッチ画面に切り替えられる。
・バイブレーションやアラート機能で電話の着信が分かる。
・受信したメールやテキストメッセージもチェックできる。
・フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)の更新情報も表示される。
・価格は150ドル(約1万2000円)

…最初「くだらねー」と思ったのですが、腕時計で着信お知らせは便利かも。

というのも、女性の多くはズボンのポケットには入れない(ポケットが膨らむのを嫌う他に、そもそも女性用の服のポケットは間口が狭いものが多い)ので、スカートや上着のポケットに入れていても体に密着していないのでバイブに気付きづらいんですよね。
個人的には、即時性のある着信は音量大きめにしてますがメールはうるさくならないように中程度にしてたら音の方も気付かないことがよくありますし(´・ω・`)

ただ、そこに1万ちょっと出すには…ビジネスマンとかガジェット好きじゃないと、ね。

…ってか、着信お知らせと時計だったら廉価なものもあるんですねΣ(・ε・;)


さらにはお知らせだけでいいならもっと廉価も…
プリンストンテクノロジー Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーター ぶるっトゥース (ブラック) PTM-ICNBK

プリンストンテクノロジー Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーター ぶるっトゥース (ブラック) PTM-ICNBK

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:モバイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。