SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【テレビ不要】PS Moveコンを使った決闘ゲーム『Johann Sebastian Joust』【インディー】 [◇PlayStation Move]

E3で、インディーゲームを展示するコーナーで一風変わったゲームがあったようです。
http://gs.inside-games.jp/news/340/34016.html

『Johann Sebastian Joust』は、PS Moveのコントローラーを使用していますが、テレビ画面は不要で屋外でも遊べて、相手のMoveコントローラーの先端をタッチすることが出来たら勝ちと言うリアル格闘(?)ゲーム。
ただの鬼ごっこなどと違うのは、BGMが時折速度が変わり、ゆっくりなときは(モーションコントローラーで感知してるのか)ゆっくりとしか動けず、スローな音楽のときに早く動くと負けてしまうのです。

対応人数は2~7人。詳細ルールは以下。
■ 各プレイヤーがPS Moveを1本ずつ持ち、輪になって向き合う
■ 他のプレイヤーにPS Moveの先端部分をタッチされると光が消えて失格
■ 最後に残った1人が勝者となる
■ バックで流れるバッハの音楽のペースがスローの時はプレイヤーはゆっくりとしか動くことができない
■ 音楽のテンポが早くなった時は素早く動いて攻撃を仕掛けることができる
■ 音楽のテンポが遅い時に早く動き過ぎると失格



…ちょっとこれ面白そうヾ(*´∀`*)ノ
自分の家じゃ狭くて出来ないし、プレイする人とか集めるの大変だけど…どこかで人集めて大会開くとかバラエティ番組とかでこういう勝負あったら面白そうで見ちゃうなw

また、開発はまだアルファ段階と言うことでリリース時にどういう形になるのかも気になる。
せっかく画面不要だから外で遊べるカタチだといいね。

そうそう…開場の動画の方が多人数で面白いですが、外の音が入ってBGMは聴きづらいのでBGMのテンポ変更の様子は公式のPVの方がわかりやすいです。

Johann Sebastian Joust! at Amager Strandpark from Johan Bichel Lindegaard on Vimeo.



PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック

PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PERFECT SHOT FOR MOVE

PERFECT SHOT FOR MOVE

  • 出版社/メーカー: NYKO
  • メディア: 付属品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。