SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

あのレッドブルがゲーム大会を開催! 『Red Bull 5G』 [★家庭用ゲーム]

栄養ドリンク"的"な飲み物『Red Bull』は、モータースポーツやエクストリームスポーツの大会を開催したり、チームを持ったりスポンサーになったりしてるのですが…なんと日本でゲーム大会を開催するようです!
たまに深夜にレッドブルの大会やってると観てたりするのですが、結構面白いんですけど、まさかゲーム大会までやっちゃうとは驚きです。
闘劇が酷い状況だった今、国内のゲームイベントも取って代わられるかもしれませんね^^;

さて、気になるイベントの内容ですが…
公式サイト http://redbull5g.jp/top
http://ascii.jp/elem/000/000/718/718277/

◆対象ゲーム
FPS 「Battlefield3 Close Quarters」
レーシング 「GranTurismo5 Spec II」
スポーツ 「FIFA12 World Class Soccor」
ファイティング 「STREET FIGHTER VS 鉄拳」
フリージャンル 「ぷよぷよ!!」

◆参加登録、予選、決勝戦
参加方法はWEB登録から。(応募期間:8/17~9/30 24:00)

・オンライン予選
FPS:10/20、FIGHTING:10/21、RACEING:近日発表
(SPORTSとFREEはオン予選なしで、人数オーバーの場合抽選)
・オフライン大会
大阪大会:11/18、東京大会:11/25
・決勝
12/9 東京渋谷 WOMB 各ジャンルで勝者を決め、三勝を争う東西対抗戦


で、各ゲームタイトルでは細かいレギュレーションなども公開されています。
…うーん、ちょっとツッコミたいところが少し(;・∀・)

自分が興味あるゲームは二つ。

■まずは『ぷよぷよ』
私はかつてはぷよぷよの大会とかよく参加してて、TGSの女性大会で三位になってたりします。
(大会類は指定の時間内に野良試合を重ねて勝った回数が規定の数を超えると本選に上がれるのですが、列がスムーズに流れるかの運が強いため、大きな大会は全勝してても本選上がれない…とかでしたけどね。)

気になったのは対象ハードがWii。。。
一応マイコントローラー持込可ですけど、Wiiでぷよぷよってユーザー少ない気が(;・∀・)
ぷよ自体はどのハードでも出てるので、特定のハード特化したゲームではないのだけど…逆にWiiコンは独特の形状なので普段別ハードでやってる人はツラそう…。

■今ハマってる『Battlefield3 Close Quarters』
ただでさえBF3キタ━(゚∀゚)━! ってだけでなく現段階最新DLCの『Close Quarters』は個人的に好きな近接室内戦なのでヤッター━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 参加しちゃおうかな♪

…と思ったのに、詳細見てガッカリでした(´・ω・`)

というのも、出場チームは4人1組の団体戦。野良は参加できねぇ…

さらに対象試合はCQの4MAPでコンクエドミネもしくは分隊デスマッチ。

分隊デスマッチはまだわかるよ…でも4vs4でドミネやっても面白くないだろヽ(`Д´)ノ
実際、試合開始時とか少人数で始まることあるけど、DOMだとマラソンするだけ(せいぜいでC4投げる/もしくはその対策に拠点突入時にグレネード投げるだけ)でつまんないよ…(´・ω・`)

CQマップだったら『ガンマスター』にすればいいのに!
あれの方が超直接的に技能が試される戦いなんだからヽ(`Д´)ノ
ガンマスの個人戦だったら参加するのに…(´Д⊂ヽ ←って普通のガンマスもたまにしか勝者になれない中途半端な人間ですが(;・∀・)

観てる方もマラソンで地味にチケット減るの観るより、レベルの方がわかりやすいだろうに…。
(ナイフのレベルダウンという戦術もあるから、チーム戦としての見所もあるしね。…いや、もしかして一人に勝者任して3人がナイフに走るとか別ゲーになる可能性考慮してガンマス避けたのか?w

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。