SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

Vitaで『アンチャーテッド』はじめました [★家庭用ゲーム]

A0qqo8PCYAEc0gk.jpg近所のお店の広告の品で安かったので、ちょっと気になってたアンチャー買ってきました。
元々アンチャーは気になるものの、微妙に買わずにいて一作も手をつけてないので初アンチャです。
しばらくプレイしてみたところ、結構面白くて、すぐやらなかったことをむしろ後悔Σ(・ε・;)

ゲームはトレジャーハンターとしての冒険、なわけですが…プレイしてみて思ったよりも探索要素が多いことと、景色のキレイさに驚きました。

一方、体験版はトレジャハンターらしさは薄い、火事の廃屋から逃げて銃撃戦…というのはアンチャーの面白さがあまり伝わってないような気がして、私も体験版はプレイしたのに買わないでいたので"モッタイナイ"感じがします。
(トレジャーハンターという要素だけだと銃撃戦は人を選ぶので、銃撃戦を入れるのはわかるのですが…火事場から逃げるよりも遺跡など自然環境歩き回る楽しさを見せて欲しかったと思います(´・ω・`))

さて、思ったよりも探索要素があるというのは…もちろんトレジャーハンターらしくお宝を探すのもありますが、それ以外にも敵を倒すことで稀に手に入る戦利品(nearを介した交換システムあり)や、個人的に大きなポイントは写真を撮れることとそれを使った"ミステリー"の存在です。

A0uWVa2CMAEEa3e.jpgまずVitaでアンチャーをはじめてプレイして驚いたのは、景色のきれいさ。
それが好きなときにゲーム内で写真を撮れます。ズームも可能。
ブログに貼った画像は、ゲーム内の写真撮影→スクリーンショット→Twitter投稿したときの画像で各段階で圧縮かかったせいかゲーム内の風景よりはだいぶボケてしまっているけど(´・ω・`)
ゲーム内ではもっとハッキリとキレイな風景を散策するのは楽しいですし、気に入ったところで写真撮影するのは楽しいです。(私は特にAFRIKAとかポケモンスナップとか写真ゲー好きですしね。)

で、ミステリーは拾った宝物や解いたパズルを集めるリストで、ガイドブック的なものを実際に手に入れて埋めていくものです。
その中には、指定の箇所で撮った写真を集めるというものもあります。
上記のように撮影する楽しみと、お宝集めみたいにコンプする楽しみが合わさって、なかなか楽しいです(∩´∀`)∩
トロフィーは先にどんなのがあるのか調べたらちょっと面倒そうだったけど、そういう集めるものがいっぱいあると周回重ねるのも苦じゃなくなるからいいかも。

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版)

アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。