SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【奇ゲー】カメラを使った"箱開け"ゲーム?! 『箱! -OPEN ME-』 TGS用体験版、出展情報【AR】 [★家庭用ゲーム]

クリエイター発掘支援プロジェクト・PlayStation C.A.M.P!がまた謎な奇ゲーを出すようです。
箱! -OPEN ME-』はPS Vitaのカメラを使った“箱開け”ゲーム。(今冬配信予定)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/534/534001/

公式サイトにはティザームービーも公開されてます。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/hako/



…はい、さっぱりゲーム内容がわかりませんwww
公式サイトの端の方に、"箱を開けるために必要なのは、頭脳か?ひらめきか?"とあるので、パズル系なのでしょうか?

体験版も公開されたのですが、これは一般公開9/22~23の東京ゲームショウ(TGS)と組み合わされた体験版で、当日プレイステーションブースで配布されるオフィシャルカタログがないと動かないようです。
体験版を起動して、Vitaのカメラでカタログ背表紙を写すと動くらしい。
体験版は期間限定で、10/31まで遊べる。

そして会場ではプレイアブル出展で、体験版とは違う特別版だとか。
TGSは行く予定ですので、時間があればやってこようと思います♪o(´∀`)o

それにしても、『箱』のロゴの雰囲気が同じC.A.M.P.の『ゴミ箱』と似てるのが気になります。
関係あるのかしら?
寄木細工 秘密箱14回仕掛け 名工 神原作

寄木細工 秘密箱14回仕掛け 名工 神原作

  • 出版社/メーカー: 箱根丸山物産
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ダンボール(大) 幅41×奥行31×高さ21.5cm

ダンボール(大) 幅41×奥行31×高さ21.5cm

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: オフィス用品

トミカ No.045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

トミカ No.045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:PS VITA PZL ARゲー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。