SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『とびだせ どうぶつの森』一時間くらいプレイしてみた感想 [◇ガールズモード&どうぶつの森]

LXjO4Vel.jpgとりあえず一時間くらいプレイして、だいぶ今までの感覚を思い出せてきました。
そのやってみての第一印象の感想をいろいろ。

まずは、一番の印象は…良くも悪くも「今までの作品と大して変わんない」ということ。
ちょこちょこと新要素はありますが、特に大きな革新的な変化はあまりない・感じないです。

Wii森は「街」を大々的に扱いすぎて、期待したらとてもガッカリで残念な印象でしたが、今回は特にプッシュされるようなものもなく…期待が高くない分、ガッカリも少なく済んでます^^;
反面、「飽きてきた」と買わなかった旦那には特別勧める要素もなし。。。

個人的にはマイデザインの高機能化(家具に貼れるなど)が気になって急に買うことになりましたが。
何かしら理由がないと、過去作をやって満足した人がわざわざ移る理由もないかなぁ…と言ったところでしょうか。

それから個人的に特筆すべきは、3D酔いに付いて。
色んなゲームで酔いを感じれば書いてますが、これも少し酔いを感じます。
最初は3D度MAXだったので、オフにしてみたのですが…それでも多少の酔いが残りました。
と言っても酔い自体は弱いものですので、よほどの3D酔いに弱い人でなければ大丈夫かと。

あと気になるのは、移動がスラパなんですけど…3DSLLで、持ったとき自然なのは十字キーのためスラパは上すぎて少し使いづらいです。(特にねっころがってるとw)
丸いツルツルした面も滑って移動してるうちにすっぽ抜けそうになります(´・ω・`)



ただ、文句言いつつ無難に今までと同じように楽しめそうなので気ままに頑張ります。

というわけで私の村情報もメモ。

村名は「トロピコ」村です。
実は今日発売の『トロピコ4ゴールドエディション』ってこちらも村みたいな小国を治めるシミュレーションも週末に買う予定でして、トロピコも好きなので発売日が同じ縁で名前付けました。
…トロピコの方は『独裁政治』シミュレーションですけどねwww

39.jpg38.jpg
村民は…
◆ウズメ/ゴリラ♀
◆ケンタ/ニワトリ♂
◆バンタム/ネコ♂
◆ちえり/ブタ♀
◆どぐろう/ハムスター?♂

…どぐろうカワイイよ、どぐろうヾ(*´∀`*)ノ 覆面だがなーwww
あと、ウズメは早くどっか行って欲しい…女の子成分が薄いので、もっと♀来ないかなー…特にネコ。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。