SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2013/01/23 [☆Twitterまとめ]

origin13172785658692.jpg開発者にリプライを送るのは罪なのか?

  • geyogeyogeyogeyoえぇ、LBP KARTINGってすでに発売してるの!?ストアの体験版も今頃気づいて、発売記念Tシャツで製品版出てるの知ったわ。LBPのシリーズは毎回買ってるから、発売情報見かければメモると思うんだけど…よっぽど宣伝してなかったのか、私が別のものに心奪われてたのか…?01/22 11:12
  • geyogeyogeyogeyoPSVita『聖魔導物語』メインキャラデザ担当者 「ゲーム機の宗教戦争やってる人たちは、作ってる側の人たちに平気でリプライ飛ばしてくるのが凄いよね」 http://t.co/aIT6KaEa …これ、色々な意味でガッカリだなぁ。以下、長くなるけど思うこと書いて行く…(続く)01/22 20:41
  • geyogeyogeyogeyo平気でリプライ問題1)リプライ飛ばされたくなければ、自分の担当作品を挙げなければ良い。ネット界で、なんでみんな匿名でやり取りしてると思ってるんだろうか。担当作を知らせて宣伝しておいて、賞賛だけ得てネガティブな意見を聞きたくないのは都合良すぎ。受け流せる人じゃないと言うべきじゃない01/22 20:49
  • geyogeyogeyogeyo平気でリプライ問題2)開発者に気軽に話しかけるのは罪なのかという問題。宗教戦争な人は直接開発者に『暴言』吐くから確かに問題だけど、『リプ飛ばす』だけなら軽い苦情くらい寧ろウェルカムな開発者もいるわけで…問題の発言見て開発とユーザーが疎遠になったら迷惑な開発者もいると思う。01/22 20:58
  • geyogeyogeyogeyo平気でリプライ問題3)『平日の昼間から掲示板にべったりで過ごすようなご身分』って言い方は差別的。今の世の中、平日休みな職業はいっぱいある。今まさに旦那は普通のデスクワークだけど休日出勤の代休で今日休みでしたし、そもそもゲーム開発者も連日仕事して連日休みとか、時差出勤多くなかった?01/22 21:08
  • geyogeyogeyogeyo平気でリプライ問題4)宗教戦争な人たちには『攻撃』されてるのかもしれないけど、逆に『擁護』も得てるのでは?と。正直、聖魔導って旧キャラ出ないしメイン絵師変わったとか…本来、古参からはボロクソに言われてもおかしくないけど、Vitaの数少ないタマとしてプッシュされてるのも事実かと。01/22 21:33
  • geyogeyogeyogeyo追記)あぁ、この人が言われたとは限らないか。でも、そういうことがあるということで、好意的な意見も宗教戦争的に応援してる可能性もあるってことは全般的に言えることだと思う。01/22 22:05
  • geyogeyogeyogeyo補足)Twitterでは後から書いたものが上に行ってしまうけど言いたいことは1から順に強く、4はおまけ程度です。01/22 22:06
  • geyogeyogeyogeyo86歳のゲーマーおばあちゃんがすげぇ!『GTA4』 と 『ディスガイア4』 をプレイwww http://t.co/YT4SSXds …日本にもFCのボンバーマンやり続けてるお婆さんいたと思うけど、こっちは最近のゲームやってるのがすごいね。しかもチョイスがなかなかアウトローw01/22 22:53
  • geyogeyogeyogeyoBookBook for iPad mini: クラシックな洋書のようにみえるエレガントなケース。 - たのしいiPhone! AppBank http://t.co/4IjmuS4S …コレかわいい!01/23 00:05

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。