SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『春のPixelJunk半額ワクワクセール』開催中だってよ~ヾ(*´∀`*)ノ [◇PixelJunk]

DL専売でユニークなゲームが低価格で楽しめる『PixelJunk』シリーズ。
期間限定で現在半額セール中です。(~4/8)



PixelJunkは、シリーズというものの全てがつながっているお話とかではなく、いろんなゲーム集と言った方が近いかもしれません。
なので、色々ある中ではお気に入りが見つかるかも?
ということで、大体のPJシリーズはプレイしてるのでオススメ順に紹介しますね。

PixelJunk モンスターズ デラックス(PSP、Vitaも可)
原始人的なキャラがかわいい、タワーディフェンスのモンスターズDX。
(タワーディフェンスとは、敵がワラワラやってくるのを武器などの塔を建てて本陣を防衛するシミュレーションゲームです。)
最初は簡単なのから、難しいのはかなりやり応えあってボリューム万点!

元はPS3版のモンスターズをちょいアレンジ+追加ステージ+壁紙や設定資料やサウンドルームなどのオマケ付きの豪華版。
PSP用ゲームということでVitaでもできるし、寝っ転がったりいつでもできるのも良い♪
(ちなみに、Vitaでプレイするときは画像をなめらかにするフィルタをONにすることをオススメ。→設定の仕方はコチラ。)



PixelJunk モンスターズ(PS3)
上にも書いたけど、DXの方がオススメですがPS3しかない人はコチラを。
モンスターズやタワーディフェンスってどんなゲーム?って人はPVをどうぞ。


PixelJunk Eden(PS3)
糸をスイングしてつたっていくアクションゲーム。
オシャレな色使いやBGMがとても心地よく、アート面でも素敵。
うちの旦那はPixelJunkシリーズの中で一番のお気に入りです。


PixelJunk シューターシューター2(PS3)
シューティングゲームだけど、流体を使ったステージギミックや宝探しのパズル的要素も入った、ちょっと変わったシューティング。かわいいので女性にもオススメ。
ゲームオーバーの要素が薄いので初心者や下手の横好きな人にも。



2は1のエンディングから続き、つながってます。オンライン対人戦もあり。
1は簡単なものでしたが、2は少し難しめで後述のサイドスクローラーよりは易しめ。

PixelJunk サイドスクローラー(PS3)
シューターを8bit世代の横スクロールシュティングゲーム風にした感じ。
割とシューティングとしては易しめだったシューターシリーズはヌルイわ!ってコアなシューターも楽しめる難しいモードもあります。(もちろん初心者も楽しめる易しいモードもあるよ。)


PixelJunk 4am(PS3+PS Move)
ゲームというより…音楽を作るライブツールや、ビジュアライザ。


レーサーズ 2nd LAP(PS3)
普通のレースと違って、上から見下ろし視点。反射神経問われる系。



…以上です。


ちなみに、PixelJunkシリーズとしては新作『PixelJunk Inc』が発表されたようですが…今のところPC向けのようですので、最近は情報追ってません。。。

それと、PCと言えばモンスターズはFacebookでも遊べますヨ。

…どうも、自分は慣れ親しんだ『家庭用ゲーム機』が馴染みで、それ以外だと急激に興味薄れちゃうので、ちょっと最近の流れは切ないです(´Д⊂ヽ

PixelJunk Monsters Deluxe (PSP 輸入版 北米)

PixelJunk Monsters Deluxe (PSP 輸入版 北米)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment
  • メディア: Video Game

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

Pixel Junk Eden オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

タグ:PixelJunk PS3 PSP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。