SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ふぉぉぉ!『Aabs Animals』に春の大型アップデートがとっくに来てたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ [★家庭用ゲーム]

VitaでARな動物和みアプリ『Aabs Animals』に待望のアップデート!
…って、先週来てたらしい。。。ここ数日Twitterをあまり気にしないでいたら、こういう時に限って重要なことを見落とすはめになるとは…(´・_・`)

アップデートは大まかに言うと…猫種、というか特徴が色々なバリエーション増えたのと、中心座標を移動できるなどの操作性向上、鳴き声の追加です。

2013-04-22-215558.jpg猫種はいっぱいありますが、ぱっと見だとチョット違いがわかりづらいかも。
まず、毛並みの5種類はわかりやすいですが、茶トラ、白、黒、グレー(ロシアンブルー)、ポインテッド(シャム系)。
で、各色の上の段から…垂れ耳・長尾、垂れ耳・短尾、立ち耳・長尾、立ち耳・短尾となっています。

2013-04-22-221821.jpgアップデート前は中心が固定で回転のみだったので、何かと一緒に…というスクリーンショットを撮るのが難しかったのですが、中心が移動するおかげでツーショットや画面端のワンポイントにしたり、背景に合わせた撮影がしやすくなりました。

2013-04-22-221913.jpg操作方法は…
■左スティック:動物の位置移動
■Lボタン:位置リセット
■方向キー上下 か ピンチイン/アウト:動物の大きさ変更
■方向キー左右:動物の大きさリセット
■右スティック:動物の回転
■ピンチ回転:動物のZ軸回転
■Rボタン:回転リセット
■Vitaの傾き:カメラの移動
■Start/Select:動物選択/ゲーム画面の切り替え

…と、変更点はそんなところですので、実際にちょっとスクリーンショット撮ってみたのを載せておきますね。いずれもかわいいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-04-22-221207.jpg2013-04-22-221119.jpg
まずは従来の垂れ耳と立ち耳の違いから。
たしか、元々はスコティッシュホールド×マンチカンのスコマンチがモデルになってるとかって聞いたのですが…新色が増えるだけでなく、耳を選べることで色んな猫種の茶トラ柄好きに対応できて嬉しいです。
私はメインクーン好きだから立ち耳嬉しい(≧∇≦)
…でも伏せ耳もかわいくて困るぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-04-22-215955.jpg2013-04-22-220702.jpg
新色の、まずは白と黒。
白は超ふかふかモフモフで、絵になりますね〜。
黒は鳴いたときの口の開きが赤く映えてかわいいです。

この二色はペルシャ系好きな人にはいいかも。
…ハチワレあったら最高なんだけどw
あとね、密かに寝てる時に薄っすら目が開いてるんだけど、白黒はちょっと目立つけど、ブサかわ系好きにそこが良かったりするw

2013-04-22-220125.jpg2013-04-22-220530.jpg
新色のグレーとポインテッド。
グレーはロシアンブルーに、ポインテッドはラグドールやシャム猫風。
よく見ると、各色毛色で目の色が違うんだけど、グレー毛並みに緑の瞳、ポインテッドの青い瞳は目を引きます。
個人的にロシアンブルーは『Cats&Dogs』のロシアより愛をこめて…のイメージが強いので、何かニヤリとするようなものとセットで写真撮りたいかもw

2013-04-22-220424.jpg最後に茶トラの背中について。
これはアップデート前からなんですが、茶トラって背中に色が薄い部分あって、ハート柄になってるんですよ♪
顔しか見てないと気付かない人もいるかも…と思ったので載せておきます。


…と、アップデートはそんな感じです。
正直、アップデートが来るまでは本当にアプデやってくれるかわからないし、アプデ来ないと割高感が否めなかったのですが、ちゃんとアップデート来てくれたので一安心。
アップデートでこれだけバリエーション増えれば、価格にも見合うようになりましたし、今後のアップデートにも期待してしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、意見や要望がある人は開発元のTwitterかFacebookをチェックすると良いことあるかも。
アップデート内容が事前にわかりますし、近況もわかります。
それになにより、今回のアップデートで毛色が増えましたが、その毛色のリクエストを募集してたりもしてましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
https://www.facebook.com/AabsInc
https://twitter.com/AabsInc



※Aabs Animalsってどんなゲーム?って人は過去記事をどうぞ。
Vitaで動物を愛でたりARなスクショも撮れる『Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ)』
『Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ)』買って愛でてみた感想
『Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ)』、デスク上で写真撮ってみた。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。