SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

モンスターレーダー新アイテム『ワープテレビ』は『すみかの名前』も要チェック☆ [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

Vitaの位置ゲー『モンスターレーダー』は、つい先日のアップデートで新たなモンスター捕獲アイテムが増えました。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01-1

中でも、一日一回使用可能で全国にランダムジャンプできるアイテム『ワープテレビ』が、最初は使えねーと思ってたのが今日は意外と役に立ちました。

ワープテレビは三種類あり、一日一回使えるやつ基本のワープテレビは、レアなモンスターに当たる確率は低く…見知らぬ土地の様子を見るのは楽しいものの、どこにでもあるモンスターばかりでかぶったりで、モンスターがある程度揃ってる人にはあまりメリットがありませんでした。

ところが、レアモンスターの捕獲支援DLCを導入してる人には『すみかの名前』をチェックすると運良くみつかるかも!
…と探したら、今日ちょうど運良く来ました。


レアモンスターと交換できる捕獲支援DLCは以下のものがあります。
◆『微妙にレアモンスター捕獲支援ミッション24』(300円)
◆『ご当地モンスター捕獲支援ミッション24』(300円)

すみかの名前に特定の文字が含まれると交換可能なミッションです。
条件は過去記事にまとめてあります↓ので、購入を迷ってる方は参考にどうぞ。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28-1

有料版から無料化した際に、有料版からの移行組にはこのDLCがもらえたので、持ってる人も多いかと思います。(※現在終了)
また、最新ver.ではリモートハンドの廃止でご当地などは厳しいかと思いますので、最近始めたという人でコンプしたい人は導入しておくと楽です。


さてこのミッション、条件は例えば東西南北はどれも必要なのですが…これは大きな駅に住んでる/通勤通学してる人はすぐ集まるかと思います。
ですが、私が住んでる川口の最寄りの京浜東北線は延々と南北に走る線なので、大抵の駅は東口/西口で南口がないので南北は苦労してたんですw
駅名だと南浦和もありますが…川口から北方面に乗ることは滅多にないんで。
自転車で結構走れば市内に、地下鉄に南が付く駅もあることはあるのですが…ちょっと遠いので自転車面倒だし、初期の頃にはそのためだけに行ったことは行ったんですけど、警察署とか消防署とか微妙に近所にありそうで意外とあまりないモンスターばかり捕まえてて交換に出せなかったんですよσ^_^;

そんなわけで、もしかしたら住む場所によっては偏る可能性のある『すみかの名前』は、ワープテレビで思いがけずに拾えるかもしれません。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。