SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

編集後記 : 【BF4】感度100キタ♪ 凸砂20k/12d(ゆっくり実況) [◇PS4 - SHARE]

やっと感度100にしてみましたヾ(*´∀`*)ノ
ゲーム酔い(3D酔い)体質なので最初は60~70までしか上げれなかったのですが、慣れたら100も行けるように!

おかげで個人的に壁だったTDMで20キルの壁も超えました。
以前越えたこともあったけど、双方に激しい蘇生合戦でなかなか終わらなかった試合だったので、普通に超えられて嬉しいです。
ただ、地雷も込みでの数字なので、次は地雷抜きで20キル超えられるようになりたいですね(´・ω・`)



感度調整について少し補足。
唐突に感度100にできて喜んでますが、そもそも感度を上げるメリットって?と言う人はランカーさんの凸砂講座の動画がオススメ。



これで高感度のメリットはわかるかと思います。

…でもね、実際感度上げるって色々な意味で難しかった(;´Д`)
個人的なことですが、ゲーム酔い体質(FPSのマルチプレイは酔わないけどキャンペーンはものによってはプレイできないレベル)なので思い通りにカメラ動かせないと酔ってしまう。
だから、とりあえず高感度にしておいて強引に慣らしていく方法は取れず…。

それがなんで急にここ数日で60→100まで上がったかというと、エイム力が上がってきたのもありますが、ここのとこスナイパーサーバーに入り浸ってるうちに先ほどの動画に解説されている左スティックでのエイムの調整ができるようになったからです。

まず、エイムについてですが…始めたばかりの頃は狙ってる対象物がスコープを覗いてみたら中心からだいぶ外れていることが多かったです。(近距離で見つけた設置型モーセンとか壊すの難しかったw)
そして芋スナをやってるときは大体のアタリさえつければ右スティックで調整すればいいのですが…その感覚でスコープ覗いて大きく右スティックでカメラを動かしてしまうことが、酔いの原因でした。
なので、狙ったものが大体中心近くに収まるまでは感度を上げられませんでした。

そこに慣れるようになってやっと感度80に。

それからスナサバ行くようになって、立ち止まってたら死角から撃たれて死ぬ・正面から目が合ったら死ぬってくらいの緊張感なので、じっくり立ち止まって右スティックだけで狙ってたらすぐ死にます。最初死にまくりましたw

それで左スティックで調整する術を覚えたのですが、これが思った以上に使いやすい!
何よりカメラが水平移動するだけなので、酔いづらい(∩´∀`)∩

ということに気付いて、もしや?と100にしてみたら案外平気でしたΣr(‘Д‘n)


まだまだ振り向きの速さで対処できるほどの腕前はないですが、とりあえずの下準備ができた感じかな?と、これからも頑張って行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



タグ:PS4 FPS bf4 share
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。