SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【BF4】Sniper Montage -Reboot- …の裏話 [◇PS4 - SHARE]

月一恒例、凸砂成長記録Montage…五ヶ月目(凸砂開始は5/3)完成しました。



◆制作体制の変更について
今まで、Montageは凸砂の成長記録として月一の期間で素材を集めて制作してきました。
五ヶ月ほど経ちまして、凸砂としてある程度成長が落ち着いてきたこともあって、『月一』という区切りはやめようかと思います。

基本的には、良素材のきちっとしたMontageをある程度素材貯めて作り、没クリップがそこそこ貯まったらボツクリップ集でまた一本作る…という感じで、期間を決めずに作ろうかと。


◆今月のMontage『-Reboot-』について、アレコレ裏話

■まず、上のお話ともかぶりますが、すでに今回から没クリップ集となります。

ここから私の動画を初めて知った方にもわかるように説明しますと…
私は野良で凸砂をやっていて、自分でプレイして一人でMontageの編集もしていますが…現在ROARクラン所属のkuroro_dantyo777さんという方の専属エディターもやっています。
・kuroro_dantyo777さんのYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UC_SGTzwIUJBYjHQJAi_oBFg

この方に素材を見てもらって、OKの出た良素材は現在ストック中。

■今作は『エディター』としてできないことを詰め込んでみました。
kuroroさんのために作るmontageでは、kuroroさんからNGが出る表現がいくつかあって、普段できないことを自分のためのmontageに詰めました。

・フォント
シンプルですっきりしたフォント以外は視認性の問題で認められません。
今回の作品で『Sniper Montage -Reboot-』の文字で使用したフォントは、実際に『みづらい』ということでNG出たことがあるフォントです。あの程度の筆記体でもダメだったりします。
私はシンプルすぎる文字は苦手なので…いつもシンプルだけどチョイおしゃれなフォント探すのが苦労します^^;

・過剰演出
映像にこだわるあまり、色味をいじりすぎてクリップ(プレイ)がみづらいものはNG。
あくまで主役はクリップ内容ということのようです。
まぁ、コレは自分も嫌いなんですけどね、やってみたらどうなるか?は試してみたかったので、ところどころ過剰演出してみましたw

・歌詞乗せ
文字を乗せるとそっちに目が行ってしまうのでNGのようです。
自分はボーカル曲なら歌詞に合わせられるところは合わせたいし、装飾的に小さく歌詞を載せたのが後から不評でした。
歌詞にクリップを合わせる必要はないし、音楽的に合わせれば良い、とのこと。


■Rebootの意味
実際には二曲をつないでるのですが…一曲目は『Bad Motives』。 歌詞↓
http://limitlesslyrics.com/artistfolder/d/dm_galaxy/dmgalaxyftalomasteele_badmotives.html
二曲目はボーカルはないですが、タイトルは『Oceans』。
一曲目はダークに、二曲目で気分転換を図りたくReboot(再起動)としました。





(10/14 追記)
この記事は最初の段階ではこの後に長い文章があったのですが、削除しました。
私が一人で勘違いしていた上に、確かめようとしたら不運が重なった結果…一人で大暴走して、大変見苦しい文章を載せてしまいました。。。
関係者ならびに読者の皆様には、御迷惑・御心配をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした。。。
タグ:bf4 PS4 FPS share
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

ゲよゲよ

ARAN_724さんへ

コメントありがとうございました♪
一部本文を削除して、内容が噛み合わなくなってしまったのでコメント削除させていただきました…すみません。。。
by ゲよゲよ (2014-10-12 01:33) 

ARAN_724

大丈夫ですよ♪これからも凸砂頑張って、くださいね!
俺も凸砂頑張りますw
by ARAN_724 (2014-10-13 22:52) 

ゲよゲよ

ありがとうございます (。・x・)ゝ
ご心配おかけした件は、盛大な私の勘違いと、確認しようとしたらたまたま運悪く事故ってただけでした(;・∀・)…
by ゲよゲよ (2014-10-14 02:16) 

ARAN_724

失敗や勘違いは、誰にだってありますよ!あまりお気になさらずに♪
ちょっと、話が変わりますがwSRのアタッチメントって、何ですか?wできれば教えてくださいw
俺は、20倍か8倍スコープでバレルは標準でレーザーサイト(緑か赤)ストレートプルボルトですw
そして、ちょっと俺からのアドバイスさせてくださいw
動画で見たところgeyogeyoさんは、接近戦と近距離が苦手ですか?
それならQS(クイックショットまたは、クイックスコープ)をするのをオススメします!
QSは、調べたらどういうものなのかわかります!QSとは、スコープを高速でADSして、
ADSしている間に弾丸を放つのをQSと言います!ADSは、スコープなどサイトを覗くことを
ADSと言います。QSは、主に接近戦と近距離で使えます。そして、SRには必ず
照準のブレがありますよ!そのブレは、八の字見たいな動きをしています。これのブレは、
常に一定で動きます。(ブレの動きが変わりません!)このブレにうまく噛み合わせれば
QSは、成功できますよ!覚えておいても損はありません!後、注意点ですが・・・
QSは、連続で行うと精度が悪くなってしまいます。
なのでQSをするときは、コッキングしたあと0.3~0.5秒ほど
待って、弾丸を放つと精度が回復していますよ!あと、凸砂は相手の動きを予測して、
優先的に倒してください。敵を複数相手にするときは、MAPを見て遮蔽物や進路を変えて、
一対一に持ってください!そして、敵と交戦するときは、右スティックで敵の方向に向けて、
左スティックで微調節して、ADSして倒してください。QSは、この動きを忘れずに!
これらは、難しいことですが凸砂を上達させるには、これらの技術が必要ですので
頑張ってくださいね!!!
by ARAN_724 (2014-10-15 21:10) 

ゲよゲよ

今回は人を傷つけてしまう文章だっただけに、今でも後悔の念が絶えないのですが…ご本人も寛容な方で助かりました (。・x・)ゝ…もう頭が上がりませんw

SRのアタッチメントは7倍スコープ(アンロック進んでない場合は8倍)、レーザーサイト(緑か、なければ赤)、フラッシュハイダーorマズルブレーキ(稀にサプレッサー)、ストレートプルボルト…です。

QS…苦手なんですよね~(´・ω・`)
ドンくさいので、ADS中に…と思ってもすでにスコープ覗ききってしまってたり、焦ればただの腰撃ちで…(;・∀・)

照準のブレや立ち回り、左スティックも使ったエイムなどはCOCO_ENIGMAさんの『【BF4PS4凸砂講座】凸砂最前線で分隊全滅させる方法!』という動画で見たことあります(∩´∀`)∩
…というより、この動画観て自分でも凸砂やってみたいなぁと思って始めました♪
ただ、いまだにブレまでは意識できませんケド…(;・∀・)

連続でQSすると精度悪くなるのは知らなかったので、勉強になりました~。
by ゲよゲよ (2014-10-15 22:00) 

ARAN_724

やっぱり凸砂は、焦ったら負けですねw俺もたまに、焦ってくそAIMが発動しますw
でも、QSはいちいち頭を狙わずに胴体だけでも当てて、サブで倒せばいけますよ!
凸砂は、12.5M以内の範囲なら防御態勢以外即死なのでw
QSは、苦手なんですねw大丈夫です!うーん、これらQSのスキルをつけるようなことでもあれば、
20~40倍のスコープで練習するのをオススメしますよw高倍率のスコープって、
ADSを失敗するとスコープに入っていませんよね?そのデメリットのおかげでレティクルを
敵に合わせる癖がつきますよ!
by ARAN_724 (2014-10-16 07:04) 

ゲよゲよ

防御態勢は聞きたくない言葉ですねぇw
私はドンくさいと言ったように武器切り替えも遅いので、防御態勢持ちの相手に武器切り替えで慌ててる間に殺されるんですけど、QSで一発目が早ければその分サブで間に合うかもしれないですね~。
できるようになるといいなぁ(*´∀`*)

高倍率スコープは以前持って行ってみて全然スコープ内に敵が収まらなかったんですけど…それを逆手に取れば良い練習になるとは!Σr(‘Д‘n)
使えるようになるかはわかりませんが、ちょっと練習してみようかしら♪
by ゲよゲよ (2014-10-16 16:56) 

ARAN_724

はいwそうなんですよw高倍率は、凸砂の練習に使えますw
サブの持ち替えが苦手なんですねwそうですね~、それを養うには、
SHORTY 12Gがオススメです!攻撃範囲が広いしくそAIMが発動しても
大丈夫ですよwマグナムとかデザートイーグルよりは、使えると思いますよ!
by ARAN_724 (2014-10-16 17:13) 

ゲよゲよ

SHORTY、私もデザートイーグル使えるようになるまではよく使ってましたよ~♪
水中で持てないのが残念で、最近はデザートイーグルが多いですけど。
by ゲよゲよ (2014-10-17 04:19) 

ARAN_724

まあ、結局は本人の自由ですねwそういえばgeyogeyoさんは、何かクランに入っていますか?
俺は、クラン入ってませんねw団体行動苦手なんでw自分で言うのもなんですが一匹狼ですねw
でも、いつの間にか人が周りに集まっているんですよね~・・・不思議ですw
by ARAN_724 (2014-10-17 20:59) 

ARAN_724

良ければ、フレンドになりませんか?OKでもNGでもどちらでもいいですよ~♪
I’m Friendly!
by ARAN_724 (2014-10-17 21:32) 

ゲよゲよ

私も基本的に野良専です。
Montageを作らせてもらってるkuroroさんにもクラン[ROAR]にお誘いいただいたんですけど、一度お断りしてて…それで現在、クランに属さないで個人的にエディットを請け負ってます。

フレンド登録は、ちょっと条件を出しているので…こちらを読んで大丈夫そうでしたら、登録依頼をおくっていただければ~。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/PSN_FRIEND
by ゲよゲよ (2014-10-18 02:19) 

ARAN_724

はい!フレンド申請依頼の条件読みましたよ~♪
俺は休日とか長い間いるときがありますが常にgeyogeyoを追いかけるとか
しないんで大丈夫ですからねwそれでは、フレンド申請依頼を送らせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします!
by ARAN_724 (2014-10-18 06:52) 

ARAN_724

上のちょっと修正です。ミスりました。
geyogeyo→geyogeyoさん 
でした。申し訳ないです。
by ARAN_724 (2014-10-18 07:22) 

ゲよゲよ

登録完了しました~。
よろしくお願いします♪
by ゲよゲよ (2014-10-18 19:53) 

ARAN_724

ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします(´∀`)
by ARAN_724 (2014-10-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。