SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

YouTubeチャンネル登録者数1000人突破ありがとうございます!&記念Montage制作裏話 [◇PS4 - SHARE]




ついにYouTubeのチャンネル登録者数が1000人突破いたしました!
皆様、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
密かに数年前からLBPや音ゲーのエディット、YouTube投稿対応ゲームなどの動画投稿もしていたのでその頃登録いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが…半分以上はBF4で『ゆっくり実況』と『凸砂Montage』を始めた以降に登録いただいた方で一気に伸びました。

というわけで、今回の1000人突破記念Montageですが…



『Happy Ending』という曲で、簡単に言えば周りが見えなくなって「私の幸せはどこ?」と探し回るような歌詞です。
まだ到達点が見えていない…もがいてる感が、私としてもまだまだ『プレイヤー』として『エディター』として半人前で、理想に近づけるようにこれからも頑張ろうかな?(`・ω・´) という思いで、記念Montageとして選曲しました。

…なんてのは、割と後付ですw
実は私が以前から好きなアーティストさんの新曲で、聴いた瞬間「かわいい!これ使いたい!ヾ(*´∀`*)ノ」って即決でしたw
一応、歌詞も見てみて今後へ続くという意味では記念としてもふさわしいかと思って、コレにしました。

ちなみに、作曲のTobuさんの楽曲は初期の頃のMontageでも使用しています。


Montageを作ってる人は結構居るけど、当時エディット初心者の私が他の人にないオリジナリティを出したくて作った『女子力(?)高め』シリーズの原点となった作品ですね。
特に色調をグルリと一周させる演出は今でも好きです。

というわけで、今回も女性らしさを全面に出していこうかと…って、ちょっとやりすぎだったかしら?(;・∀・)
女性らしいというよりBBA…げふんげふんorz
このブログも少しそうですが、Twitterとか見てもらうと分かるけど…結構キラキラ系好きなんですよね (。・x・)ゝ https://twitter.com/geyogeyo

あと、気付いたらまだクリップの整理も終わらないうちに1000人突破してしまい、あまり間が空くのもどうかな?と思って編集を急いだので、今回はあまり演出面ではこだわって作ってないです。
(色々な下準備は済ませていたとは言え、編集ソフトでのエディットに入ってからは四日で作ったので…ぶっちゃけクリップ整理の方が時間かかりました^^;)
逆に、次のエディターとして請け負い予定のMontageはガチで編集頑張るつもりですので、Montage気になってチャンネル登録していただいた方は、そちらを楽しみにしてお待ちいただけるとありがたいです(´∀`*)

あ、今回のMontageでもう一つ特筆すべきは、エディターとして請け負ってたプレイヤーさんからNG出たけど個人的に好きな演出をあえて過剰に入れてみました。
それは歌詞の一部を載せること。
プレイヤーさんとしては『クリップ』がメインだから要らないとのことでしたが、私は音楽PVみたいな感じで装飾的に入ってても良いんじゃないの?と思ってたんですけど…うん、確かにちょっとそっちに目が行ってしまうなぁと自分で作ってみて納得しました(;´∀`)
長いクリップで射撃にかぶらない時だったり、本当に目立たないカタチならアリかもしれないけど…過剰にやってみてダメだと思う気持ちも理解できた。


まぁ、そんなわけでチャンネル登録者が1000人超えましたけど、これからもマイペースに『ゆっくり実況』と『Montage』制作者として頑張っていこうかと思いますので、今後ともよろしくお願いします(∩´∀`)∩
タグ:FPS PS4 bf4 share
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。