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ソウルキャリバーBDのふぁーすといんぷれっしょん [◇ナムコ格ゲー]
とりあえず、ダンピエールでガントレットをガシガシやってます。
ガントレットはレッスンを受けながら課題をこなしていくモードです。
今回のBDのキャッチコピーが「俺にはできないと思ってないか?」というように、結構練習機としての側面が大きいので、バカにしてたらちょっとムズイです。
序盤でガードインパクトの課題で、相手が出の早い二段技を出してくるのに合わせて初段ガード→二段目ガードインパクトといった、相当やりこんだ人じゃないとなかなかできないことが出てきたとはビックリしたよ^^;
…実際私も結構リトライしたよ(;´Д`)
でもそれ以外は割と指示通りにやっていけば、なんとなくクリアーできるし、それぞれの要素の意味・使いどころなど、格ゲーのアーケードレベルの学習ができます。(確反・投げ抜けなど格ゲー共通の要素では別のゲームにも応用が利きますし。)
ただガントレットは動きが一定だから、対人戦で瞬時に対応できるかという問題はあるけど。
それ以上にキャリバーはもうアーケードで出ないって問題がありますがw
まぁ、PS3のSC4は割と初心者もいるのでSCBDで練習すればイイ線いけるかも?♪
ガントレットはレッスンを受けながら課題をこなしていくモードです。
今回のBDのキャッチコピーが「俺にはできないと思ってないか?」というように、結構練習機としての側面が大きいので、バカにしてたらちょっとムズイです。
序盤でガードインパクトの課題で、相手が出の早い二段技を出してくるのに合わせて初段ガード→二段目ガードインパクトといった、相当やりこんだ人じゃないとなかなかできないことが出てきたとはビックリしたよ^^;
…実際私も結構リトライしたよ(;´Д`)
でもそれ以外は割と指示通りにやっていけば、なんとなくクリアーできるし、それぞれの要素の意味・使いどころなど、格ゲーのアーケードレベルの学習ができます。(確反・投げ抜けなど格ゲー共通の要素では別のゲームにも応用が利きますし。)
ただガントレットは動きが一定だから、対人戦で瞬時に対応できるかという問題はあるけど。
それ以上にキャリバーはもうアーケードで出ないって問題がありますがw
まぁ、PS3のSC4は割と初心者もいるのでSCBDで練習すればイイ線いけるかも?♪
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