Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。
新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/
気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/
気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
ゲーム"マイ"ベスト10☆ [★家庭用ゲーム]
昨日、旦那が仕事の休憩時間に面白いことがあったようです。
関係ない業界なのになぜか異常にゲーム好きが多い職場らしいのですが、ゲーム仲間に突然紙を渡され「自分の中のゲームベスト10を書いてくれ」と言われたらしい。
で、選別基準やジャンル・ハード問わないので、出来上がってみるとその人によって特徴があって面白かったそうです。
旦那は半分はアーケードで「知らねぇ」と言われたり、ファミコンが多い人、いろんなハードからバランス良くピックアップする人、それなりにやりこんでる人なのに好みは超王道ばかり…だとか。
ってわけで、私も便乗してマイベスト10を決めてみたいと思います。
☆ゲよゲよのゲームマイベスト10☆
1位:鉄拳3
2位:ぷよぷよ通
3位:どこでもいっしょ(ポケステ)
4位:モンスターハンターポータブル2nd
5位:リトルビッグプラネット
6位:FFⅦ
7位:ラグナロクオンライン(PC)
8位:どうぶつの森(GC)
9位:KANON(PC)
10位:アイドルマスター(AC)
…って感じかな。
※MAGはまだ発売されてないのでランクに入れられませんでしたが、時が経てば…ROかぶつ森の前後くらいに入りそうです。
こうして並べてみると、基本的に私の好みはかわいい系統ですね。
そして一位の鉄拳だけ異質であり、それでいて…私の中ではズバ抜けてダントツの一位です(; ・`д・´)…これが縁で結婚したようなもんだしwそれ抜いても名作☆
2位のぷよぷよはTGSの大会で3位入賞で「ナイト」の爵位持ってましたw
あと特筆すべきは、どうぶつの森は世間的な評価ではDSが一番ですが、私は初代のN64版からやってるけどGC版が一番ハマってたかな。
カードe、結構好きだったんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それから惜しくも選外は…バトルシティ、ファミコン探偵倶楽部、クロノトリガーとか。
斬新さで印象に残ってるのはFCのロボット、パラッパ、ワーネバとかもありました。
ゲーム内容的にはKANON入れるならSNOWも入れたかったけど…惜しくも選外とか。
そんなわけで、他にも好きだけどベスト10かと言われると引いてしまうのがあったり、逆にすごくハマってたようでも飽きるのも早かったしなーってのもあったり…ベスト10が全てじゃないなーとも思いましたw
なかなか自分のベスト10を決めるというのも、意外と難しくて、すごく楽しかったです♪
↓ベスト10のゲームがタイトルだけではわからなかった人へ…^^;↓
関係ない業界なのになぜか異常にゲーム好きが多い職場らしいのですが、ゲーム仲間に突然紙を渡され「自分の中のゲームベスト10を書いてくれ」と言われたらしい。
で、選別基準やジャンル・ハード問わないので、出来上がってみるとその人によって特徴があって面白かったそうです。
旦那は半分はアーケードで「知らねぇ」と言われたり、ファミコンが多い人、いろんなハードからバランス良くピックアップする人、それなりにやりこんでる人なのに好みは超王道ばかり…だとか。
ってわけで、私も便乗してマイベスト10を決めてみたいと思います。
☆ゲよゲよのゲームマイベスト10☆
1位:鉄拳3
2位:ぷよぷよ通
3位:どこでもいっしょ(ポケステ)
4位:モンスターハンターポータブル2nd
5位:リトルビッグプラネット
6位:FFⅦ
7位:ラグナロクオンライン(PC)
8位:どうぶつの森(GC)
9位:KANON(PC)
10位:アイドルマスター(AC)
…って感じかな。
※MAGはまだ発売されてないのでランクに入れられませんでしたが、時が経てば…ROかぶつ森の前後くらいに入りそうです。
こうして並べてみると、基本的に私の好みはかわいい系統ですね。
そして一位の鉄拳だけ異質であり、それでいて…私の中ではズバ抜けてダントツの一位です(; ・`д・´)…これが縁で結婚したようなもんだしwそれ抜いても名作☆
2位のぷよぷよはTGSの大会で3位入賞で「ナイト」の爵位持ってましたw
あと特筆すべきは、どうぶつの森は世間的な評価ではDSが一番ですが、私は初代のN64版からやってるけどGC版が一番ハマってたかな。
カードe、結構好きだったんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それから惜しくも選外は…バトルシティ、ファミコン探偵倶楽部、クロノトリガーとか。
斬新さで印象に残ってるのはFCのロボット、パラッパ、ワーネバとかもありました。
ゲーム内容的にはKANON入れるならSNOWも入れたかったけど…惜しくも選外とか。
そんなわけで、他にも好きだけどベスト10かと言われると引いてしまうのがあったり、逆にすごくハマってたようでも飽きるのも早かったしなーってのもあったり…ベスト10が全てじゃないなーとも思いましたw
なかなか自分のベスト10を決めるというのも、意外と難しくて、すごく楽しかったです♪
↓ベスト10のゲームがタイトルだけではわからなかった人へ…^^;↓
2010-01-22 21:52
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0