SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

コメント欄の認証コードとTwitter [ブログやHPについて]

Twitterでうちのブログにコメントしようとして認証コード入れてもエラーが出てしまうというつぶやきをいただいたので見直してみました。
そしたら、認証コードの画像がスパム対策に入ってる線のせいで、どうしてもQがOか0にしか見えないことが発覚(;´Д`)
管理人かSo-net会員はログインしてると入力要らないので気付かなかった(´・ω・`)
むしろQに気付いてコメント入れてた人ってすごいわ(; ・`д・´)
で、設定みたら認証コードは可変だったのでブログタイトルをコードにしましたw

それから、Twitterは元々ブログの更新情報や記事にするほどでもないミニ情報をブログパーツ的に配信するため使い始めたので、「@」とか「リツート」とかよくわかんなくて日頃他の方のTwitter見てて「これ何なんだろー」と思いつつスルーしててよくわかりませんでした^^;

ってわけで、普段から読んでるブロガーさんだったからTwitterのブログパーツ見て@geyogeyoが来ていることに気付いて、さすがに調べてみた。

とりあえず返信はできたけど、…きっとまだまだツイッターの機能を全然わかってないんだろうなぁ…(;´∀`)
実はほんの少し前にTwitterのホーム画面に「@geyogeyo」ってボタンがあるのに気付いて、結構@送られてたのにいままで全く気付かずスルーしてたことを知って自責の念に駆られたのですヨ(´・ω・`)

あ、ちなみにフォロー0だけは意図的です。
自分は割りと趣味の幅が広いのでやりはじめたらキリがないのでカオスになるのと、やるからには充実させようとすると色々探すのに疲れそうかな…と。
あと結構ブログとか辛口意見バシバシ言ってしまうので、フォローしてる人に気分を害することは言えないな…とか自重しちゃうと面白くないので^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。