SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
ブログやHPについて ブログトップ
前の10件 | -

Twitterで増殖中の「箱ドット」アイコン?! [ブログやHPについて]

Twitterで、箱型のドット絵キャラクターが流行っているらしい。
元ネタは『グラフィグ』というペーパークラフト。
この形式に沿ってドット絵化したものをTwitterアイコンにするのが流行っているようです。

ただ、Twitterで話題になる発端となった素体配布や作り方レクチャーをやっていた方は、盗作であると自称クレーマーさんに噛み付かれて現在公開されていないようです。
(権利者は二次創作を認めているようですが。http://togetter.com/li/260539

そんなわけで検索して他の方で配布してるところを探してみました。
http://mamelog3.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

origin13172785658692.jpgbuta2dia.gifで、私もアイコン作ってみた。
ブログタイトル『ブタにダイヤ』のブタってことで。
左:変更前、右:変更後
…飽きたら戻しますw

あとキャラ作ってからまとめサイトみつけた。。。
結構奥深いんですね(;・∀・)
http://erurich.tumblr.com/post/17393845958

あと何気にグラフィグのはかせ&坂本さんがかわいい…(´∀`*)ポッ

ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)

ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books)

  • 作者: 高野 隼人
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

3D ドットゲームヒーローズ

3D ドットゲームヒーローズ

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

久しぶりにブログ通信簿 [ブログやHPについて]

ブログ通信簿.pngネットをウロウロしていたら久しぶりに「ブログ通信簿」が目にかかり、昔やってみたことあるけど久しぶりにやってみるとことにしました。
ブログ通信簿は、ブログURLを入力すると最新記事10件から想定される性別・年齢に文章傾向が解析されて、通信簿画像が作成されます。

前回受けたのは約3年前で、比較すると面白いです。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25-2

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

久々ブログデザイン替えました [ブログやHPについて]

いつか替えようと思っているうちに、ズルズルと全然デザインを替えてなかったのですが、PSN障害でオンゲー繋がらないついでにブログデザインいじってみました。
ある程度したら飽きやすいし、かといってテンプレートのままではつまらないという性格なので程々には替えたいのでね。

それから、YouTubeの仕様変更で大きいサイズの動画をブログに張り付けるときのコードが、デフォルトでは横幅560pxのため、前のデザインではわざわざリサイズしてたので、いちいちリサイズしなくても貼れる横幅にしたかったのです。
それと全体の横幅もソネブロとしてはワイド幅でしたが、さらにちょっと太らせてます。
来訪者のほとんどの人が横幅1024px以上なので、そのギリギリの1020pxに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

訂正!Google Chrome大丈夫でしたΣ(・ε・;) [ブログやHPについて]

ソネブロの新機能がGoogle Chromeから見ると表示が崩れて見えると先ほど記事を書いたのですが、今読み込みなおしたらIEと同じ見え方でしたΣ(・ε・;)
4時頃に見たときは、サイトやタブを変えても崩れていたのですが…(;´Д`)
たまたまなんかのエラーに巻き込まれたとか、うちの環境のせいか?(´・ω・`)

とりあえず、Google Chromeでも大丈夫でした。お騒がせしました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

【訂正アリ】ソネブロ新機能がGoogle Chromeでは残念なことに… [ブログやHPについて]

【訂正】一時的なものか自分の環境のせいか、記事を書き上げた後に確認したら表示が直っていました!詳しくはこちらもどうぞ。【訂正終わり】

ソネットブログでシェアボタン機能が追加されました。
私も今まで独自にブログパーツを組み込んでたので公式で対応は嬉しいです。

share.jpgしかし、IE基準で設定されているのか…最近シェアを伸ばして話題のGoogle Chromeでは表示が残念なことになっています。
IEではTwitter、mixi、はてな、facebookの各ボタンは横に並んでいますが…SSの様に「・Tweet」「・m チェック」「・B! 0」「・f いいね!」が縦に並んでしまっています。

無駄な「・」が付く上、記事が伸びて空白ができ、大変見苦しいのでやめました。
ただでさえ「続きを読む」の後の空白が大きくてどうにかならないか…とヤキモキしてるのに!^^;

Googleは今後独自OSのPCを出す予定で、GoogleのWebブラウザであるGoogle Chromeはさらにシェアが増えると思われので、どうにかして欲しいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

本家HPのアクセスが… [ブログやHPについて]

うーん、昨日からアクセス急増。。。何があった(; ・`д・´)?

続きを読む


旦那がブログ再開 [ブログやHPについて]

旦那が約一年ぶりにブログをまた書き始めたらしい。
どうやら、モンハンネタがあればブログを書くようだw
MH3はブログもすぐ終わったようだけど…MHFはすでに結構書いてるし、今度は長く続きそうかな?

Twitterにつぶやくボタン [ブログやHPについて]

iconsetc-promo-twitter15.pngTwitterに、このブログをつぶやくボタンを付いていましたがアイコンが表示されなくなったので撤去して別のサービスを探してきました。
最初は今までのつぶやきボタンの画像だけ自分のとこに置いて書き換えればいいのかな?と素材を探してて、実際にコード見たらリンクバーナーがこちらでは替えられないのに気付いて差し替えになりました。
つぶやきボタンの素材はこちらから。
パーマリンクと記事タイトルをTwitterに橋渡しするサービスはこちら

So-net blog、新プロフィール機能 [ブログやHPについて]

ブログのサイドメニューに付いてるプロフィールは、以前BlogCruiserという機能だったのですが…それが廃止予定で新しいプロフィール機能が来ました。
新プロフィール機能追加のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、So-net BlogCruiserサービス終了に伴い、So-netブログに新しいプロフィール機能を追加いたしました。

新しいプロフィール機能では、プロフィール情報やブログ、写真、動画、音楽の表示に加えて、HTMLタグも記述できるフリースペースを設けました。また、デザインも9種類の中から選ぶことができます。
(以下、略。詳しくは→http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント欄の認証コードとTwitter [ブログやHPについて]

Twitterでうちのブログにコメントしようとして認証コード入れてもエラーが出てしまうというつぶやきをいただいたので見直してみました。
そしたら、認証コードの画像がスパム対策に入ってる線のせいで、どうしてもQがOか0にしか見えないことが発覚(;´Д`)
管理人かSo-net会員はログインしてると入力要らないので気付かなかった(´・ω・`)
むしろQに気付いてコメント入れてた人ってすごいわ(; ・`д・´)
で、設定みたら認証コードは可変だったのでブログタイトルをコードにしましたw

続きを読む


前の10件 | - ブログやHPについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。