SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

So-net blog、新プロフィール機能 [ブログやHPについて]

ブログのサイドメニューに付いてるプロフィールは、以前BlogCruiserという機能だったのですが…それが廃止予定で新しいプロフィール機能が来ました。
新プロフィール機能追加のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、So-net BlogCruiserサービス終了に伴い、So-netブログに新しいプロフィール機能を追加いたしました。

新しいプロフィール機能では、プロフィール情報やブログ、写真、動画、音楽の表示に加えて、HTMLタグも記述できるフリースペースを設けました。また、デザインも9種類の中から選ぶことができます。
(以下、略。詳しくは→http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15


新しいプロフィールはこちら
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index

とりあえず以前のものより、広告ないしスッキリしてるわカスタマイズできる部分が増えてるわで、私は新しい方を歓迎。

で、逆にお気に入りや友達リストにメッセージBOXなどがなくなりました。
So-netでもSNS的なサービスは他にもあるので、わざわざブログのプロフィール欄で交流することはないので廃止になったのかしら。
プロフィールなんて最初にどんな人か確認するだけで、後は見ないですしね^^;

プロフィールにタグつけて似た趣味の人を探すのは、まだSNSが一般的ではなかった頃にしては面白かったですけどね。
…とにかくSNSに取って代わられたということか。まー、時代だな。


とりあえず、"デザインも9種類の中から選ぶことができます。"なんて言っておいて、全部色違いなだけなのが気になりました。
ブログテンプレートみたいにオシャレなデザイン追加プリーズ☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。