SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『L.A.NOIRE』近況 [★家庭用ゲーム]

9.jpgやっと花型っぽい殺人課に配属になって事件を一つ終わらせました。

その前に、交通課が終わると『CASES』という一度クリアしたシナリオをもう一度プレイできるモードのところで「フリープレイ」が増えます。
これは特に事件を担当せずに、路上犯罪をこなしたり、観光スポットめぐり(名所をみつけると経験値が入ります)などを自由に行えます。

また、『EXTRA』では自動車カタログがあるけど「どうやってアンロックするんだろう?」と思っていたのですが…警察車両以外の車でも△ボタン押して乗ろうとすると「警察だ、緊急事態なので車を貸してくれ」というような言葉をかけて乗ることができ、アンロックされます。

事件担当してるとそれどころじゃないので、フリープレイでゆっくり物色(笑)

あ、アンロックするのは「車種」なので色違いは個別に捕まえる必要はありません。
一方隠し車両や、特殊車両もあったり。大型車は郊外に多かったりするのも面白いです。
普通のものは、中にはちょっとした差しかないものがあったり…私は車詳しくなくて違いがなかなかわからないので、道封鎖して一台ずつ手当たり次第に乗ってみたりしてますw

それから、なにか事件を担当してるわけではないので…ここぞとばかりに暴走してみたり^^;
いろんな車にぶつけて壊してみたり、人轢いてみたり^^;
ちょっとMr.PAINのノリで遊んだりしてますが、旦那に見られたらドン引きされそうなプレイをこっそり楽しんだりしてます (。・x・)ゝ
でもそうするうちに車種によってスピード感や重量、耐久力が違うんだな~と実感したり。


ストーリーの方に話を戻すと…
まず事件の数自体はあまり多くないので、最初にパトロール課で3つこなしたときはもしかして短い?と焦ったのですが、最初はチュートリアル代わりみたいなもんで背広組みになったら一つの事件が長くなります。

だから、短かったな…と思った事件は途中で分岐を回収せずに先に進めてしまって、分岐路の話をプレイしていなかったりします。

また、事件を解くのに聴取を取ったり証拠品集めをしますが、その誘導の正解数や証拠品回収率によって事件解決時に☆五段評価で評価が付きます。
☆5にするのはトロフィーがあるからというのもありますが、聴取では正解の誘導をしないと先の話が聞けなかったりするので、周回プレイも自らやりたくなります。
かわいそうな被害者とかに、どうすれば傷つけずに聴取できたのかな…とかも気になります(´・ω・`)

先を進めるべきなのか、☆5を埋めていくべきなのか迷います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。