SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『Intel Tweet City』近況 [▽おもちゃ]

r2i6p_sxga.jpgTwitter&Facebookの連動で、PC関係のことをつぶやくとポイントがたまり、ジオラマパーツで都市開発ゲームが楽しめるinetlのキャンペーンサイト 『Intel Tweet City』

ゲーム概要の詳しくは→ http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22-2

全体マップの約1/4が埋まり、基本的な機能の建物は大体建てました。

昨日の段階での順位:人口100位、開発規模222位、発展度89位、つぶやきP201位

全体マップで中心になるだろう辺りには美術館やスタジアムなどの公共施設を最後に建てたのですが…今思うと市役所が一個建てたら建てられなくなったので、ここを中心に作ればよかったなぁと後悔orz
私は端から作って行ったけど、中心から広げた方が都市は作りやすかっただろうし^^;

とりあえず"都市機能"を作ることに集中してたので、住宅をあまり作ってなかったので、今後は住宅をまた増やしていこうかな?
それと、農業地作ってなかった (。・x・)ゝので作らないと。

工業地区のあたりは今後、農地→住宅
都市や高層住宅街の方は、中層住宅&学校や公園…を増やしていくか。


それにしても、順位を分析すると面白いこともわかります。
獲得したつぶやきポイントや開発規模(たぶん置いたパーツの数に依存?)は200位前後ですが、人口&発展度は100位前後と良い成績なんですよね。
ということは、ポイントの割りに都市発展の効率は良いということになる。
やっぱり高いポイントのパーツを置いたり、公共施設が多いといいのかな?

ひとつ気になるのは、道がつながっているかどうかって判定されてるのかな?
最初、ある程度つながるようにはしてたけど(それに合わせてパーツ選ぶくらい)、美術館とか道がないものもあったので気になる。。。


Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:PC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。