SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【感謝とおわびのパッケージ】 PS3、機器認証の罠 [★家庭用ゲーム]

110710_1945~01.jpgPSN停止の『感謝とおわびのパッケージ』で、ビデオコンテンツは今週末(金~日)のみでしたのでDLしてみようとしたら…
以下のようなエラーが出てしまい、ダメでした。

ビデオコンテンツに関して、あなたのアカウントにすでに他のPS3が認証されています。
このコンテンツを購入することは出来ますが、本機で再生するには、すでに認証されたPS3を認証解除しておく必要があります。認証解除は[PlayStationNetwork]>[アカウント管理]で行えます。詳しくはオンラインマニュアルをご覧ください。

あぁ、そういえばうちは四月上旬にPSN止まるほんの二週間前にPS3本体が突然壊れたんで(完全に電源が入らない&ダメ元のドライヤー修理も効かず)、新しいPS3を買ってきて新しいスタートを切ったばかりでした。

PSNのアカウントはPSN停止前にすぐ移したので問題なかったのですが、ビデオは見てなかったので機器認証のことは忘れていました。


で、機器認証について詳しくはオンラインマニュアルを…とのことですが、
(PlayStation[レジスタードトレードマーク]Network)>(アカウント管理)>(機器認証)
…で設定する以上の中身はないので、とにかくやってみることに。


とりあえず古いPS3は壊れてるし、新しいPS3を認証すれば大丈夫なのかな?と思って試してみたけど、その前に登録済みの物で解除しないといけないらしい。

まぁ、それが簡単に出来たら仲間内で一つのアカウント共有してビデオ回し見し放題でも困るからしょうがないことかなーとは思うけど。


でも、故障した人はもう今後ビデオ見れないの?ってのが気になってネットで色々調べてみた。

どうやらサポセンに連絡したら解除してくれるらしい。ただし数日かかるみたい。
(レンタルはDL後30日以内が有効期限で、再生から72時間だから…エラー表示無視してDLして、サポセン電話して対応待てば見れるってことかな?私は面倒なのでそこまでしないけど…。)
あと本人確認が必要なので、個人情報漏れが怖いからと適当な情報で登録してた人はヤバイらしいよw

また、修理出して基盤交換になった人は修理の段階で解除しといてくれよ…って声があった。
それは確かにそうかもね。。。(;´Д`)

あと、機器認証を何回も入れ替えするとロックかかるらしいw
2~3日で10回程度で一週間解除不可のペナルティだとか…。
確かに上にも書いたけど、誰かと共有してるんじゃないかって対策なのかな?
不正使用じゃなくても、複数台使い分けてる人はご注意を…。



とりあえず、今回の件は面倒なのでいいやーで済ませることにした。
もし今後ゲームの機器認証とか、どうしても見たいものがあったりだとか…『困ることがあったらサポセンで解決』とだけ覚えておこうっと。 c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PLANEX ゲームコネクト ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3・Xbox360対応) 2m

PLANEX ゲームコネクト ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3・Xbox360対応) 2m

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: Video Game

DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。