SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

100万ドル(約8000万円)のテトリス?! [★家庭用ゲーム]

海外のオークションサイト「eBay」に“アレクセイ・パジトノフ氏のサイン入り「テトリス」”が100万ドル(約8000万円)で出品されてるそうです。
アレクセイ・パジトノフ氏って誰?とググったらテトリスの開発者だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アレクセイ・パジトノフ

で、オークションで値が上がっているのはそれだけが理由ではないよう。

ライセンス問題で、発売直前に発売中止になり流通することはなかったメガドライブ版なんだとか。
記事によれば、当時、「もしもメガドライブで『テトリス』が発売されていたら、任天堂とのシェア争いはまた違った結果になっていた」とも言われてるらしいですよ!

…確かにテトリスのブームは凄かったですよね~ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
世界は変わってたのかなぁ~

…それはそれで、任天堂の代わりにセガが勢力持ってたと想像すると…最先端が大好きでいつも時代の先を行くセガが生き残ってたら、低予算で出せる据え置きがなくて開発費高騰してゲーム業界自体が死んでたかも?って気もする…(; ・`д・´)



オマケ : 幻のメガドラ版が収録されてるのは下のやつ↓か。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

タグ:レゲー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。