SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

昨日のTwitterまとめ 2011/08/01 [☆Twitterまとめ]

geyogeyo.jpgどうぶつネタ。
"引用"が煽り記事だったため誤解を与えた件。

  • geyogeyogeyogeyoジンベエザメ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! | http://bit.ly/os0Hnf07/31 07:07
  • geyogeyogeyogeyo旦那が3DSのeショップ見てみたら価格改定前に購入した人へのお知らせがあったんだが…なんで自動スクロールの動画なん?(;´Д`)07/31 23:58
  • geyogeyogeyogeyo蚊に刺されない方法は 13通りを試してみたら  :日本経済新聞 http://t.co/CiN3Xu1 …市販虫除けの効果はさすがなんだな~。アロマは使用頻度が高ければ効果あるし、天然なので子供向けとか、虫除けの匂いがダメな人には良さそうだな。08/01 02:21


更新時間の4時台は自動まとめが除外されてしまうので手動で足しときます。
  • geyogeyogeyogeyoたぶんこの件で( http://t.co/AAYtu0C )、「はちまなんかを見てないで、元ソースを確認したら詳細が分かりますよ?」と返信が来てた。 私はソース読んで、「驚くことにリストにないから遅れてるのかも」とあったのでそれを読んだ上で書いたんだけど…。(続く)07/31 04:21
  • geyogeyogeyogeyo(続き)私は、旦那がゼルダとMGSのたった二本のために3DS買って、MGSの同梱版出るかもしれないし…と勝手な予測で一台目は私譲るかもしれないのでフレアレッドにしてもらいコノザマで怒り心頭。なので、中止だけでなく延期されたら怒り倍増なのです。なので、ああいう文になりました(続く)07/31 04:24
  • geyogeyogeyogeyo(続き)ところが、引用元の記事タイトルは極力変えない主義のため、煽り記事の「中止?」という文を鵜呑みにしてるように捉えられてしまったみたいですね。一応、海外が延期という別の噂は聞いていたので、それのことだよね?という意味で書いていたのですが、…やはり140文字では足りませんね。07/31 04:30
  • geyogeyogeyogeyo(続き)難しいのはソース元の記事タイトルを引用する場合、勝手にタイトル変えるのはれはそれで自分が偏見で勝手に改変してしまう可能性があるのでしないようにしてるんですが、元が煽り記事やミスリードを狙った記事の場合が困るんですよね。どうするべきか…。(続く)07/31 04:47
  • geyogeyogeyogeyo(続き)ソースが日本の記事ならソースの方をリンクすることも多々あるんですが…海外ソースだと和訳ないと厳しいんで、訳してると140文字で終わらない。英語なら誰でも読めるってわけじゃないです…子供だけじゃなく、うちの旦那とか小学生英語も怪しいレベルですし…自分も自信ないですから。07/31 04:48


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。