SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

東海テレビ不謹慎な放送事故 「怪しいお米 セシウムさん」 [*ニュース&読み物]

東海テレビで、視聴者プレゼントの当選者発表テロップが当選者を入力する前の仮状態のものが放送されるというありがちな放送事故が起きたのですが、その仮の当選者名があまりにも不謹慎であることで話題に。
なんと岩手県産のお米のプレゼントに対して、当選者に「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウさん」などと書かれていたのです。
一応、動画も置いておきますね。。。


…これは酷い。。。
さすがフジテレビ系列…と思われても仕方ないですよ。。。

当然岩手県は強く抗議。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/04/news087.html

また、その記事でも書かれていますが…現在流通しているものは昨年に収穫されたもの。
お米は基本的に秋に収穫するものですから、いまのところ心配はないです。
また、今年植えられてるものは実際にどうなるかは収穫してみないとわかりませんが、新米の季節に心配な人は古米を選ぶという選択肢もありますしね。


22年度産 岩手県産ひとめぼれ 27kg 白米

22年度産 岩手県産ひとめぼれ 27kg 白米

  • 出版社/メーカー: 酒・米工房 秦荘店
  • メディア: その他

タグ:炎上
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。