SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS VitaはSNS(Facebook、foursquare、Skype、Twitter)専用アプリ対応! [★家庭用ゲーム]

カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス(カフスボタン)n00480つい先日、PS Vitaの公式コミュニティサイトで募集していた「PS Vitaにあったら便利だなと思うアプリ(ノンゲーム)を教えて下さい」というアンケートでも回答に多く感じられたSNS専用アプリが、対応することが発表されました。
GamesComの記事でも書きましたが、もう少し詳細なプレスリリースが来ました。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110817_psvita.html

対応サイトは…Facebook、foursquare、Skype、Twitter。
Twitter…140文字以内という短文で今してることや気になることをつぶやくミニブログ。
Facebook…海外版mixi。最近は日本人にも浸透してきた。
Skype…Skype同士なら無料のネット電話。auのスマートフォンにも対応機種あり。
foursquare…これだけ無名で、どうやらSNS色の強い位置ゲーみたい。実際に訪れた場所に「チェックイン」して、そこにまつわるコメントをやりとりしたり、チェックインした場所の多さでポイントを貯めたりするみたい。
…私は今のとこTwitterしかやってないけど、foursquare気になるなぁ。

で、専用ソフトはPS STOREから無料ダウンロードして使えるようになるとか。
PS Vitaのホーム画面に表示されるアプリケーションアイコンを選ぶだけで、インターネットブラウザーを立ち上げることなく、タッチスクリーン向けに最適化された操作で快適に利用できるようです。
また、各サービスを通じてフレンドから共有された動画や画像も見れるようです。

タッチスクリーン向けに最適化、ということはスマートフォン的な操作ということでしょうか。
うむむ、ガラケー派としては使いこなせるか少し心配(´・ω・`) w
でもPSP用Twitterクライアントのページをブックマークに入れてたくらいなので助かります。
それに世間の流れ的にスマートフォンにそのうち慣れないといけないのかなぁ?という危機感も感じてたので、スマホの入門・練習用になるかも?w

Charatter (きゃらったー)

Charatter (きゃらったー)

  • 出版社/メーカー: WiZ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス(カフスボタン)n00480

カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス(カフスボタン)n00480

  • 出版社/メーカー: カフス専門店 CUFF.JP
  • メディア: ジュエリー


タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。