SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PS3版】アイマス2竜宮小町に新衣装・新楽曲、G4U!vol.2情報 [◇アイドルマスター]

10/27発売のPS3版では、竜宮小町に新曲『七彩ボタン』&新衣装“プリンセスメロディ♪”が追加。
(スクリーンショットから、衣装は竜宮以外も着られるみたい。)
またPS3版アイマス2の限定スペシャルボックスに入ってるグラビア撮影のファンディスク的ミニゲーム『グラビアフォーユー』のvol.2情報やアニメのディスク版の情報も…
ネットで出回ってる画像では、難易度HYPERで竜宮が新衣装・楽曲で出ることがあるみたい。


グラビアフォーユー(G4U)!は、やはりアニメと抱き合わせ商法らしい。
 アニメ『アイドルマスター』のBru-ray第2巻に、PS3用ソフト『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.2』が同梱されたバージョンが出るそうです。

アニメの二巻は、【アニメ&G4U! パック VOL.2】【Blu-ray完全生産限定版】【DVD完全生産限定版】【DVD通常版】という4つのバージョンで売られるようで、どれを買うかは要注意です。


■【アニメ&G4U! パック VOL.2】:9980円
・アニメBlu-ray『アイドルマスター 第2巻』(完全生産限定版)
・PS3用ソフト『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.2』
・旬のアイドル応援マガジン『月刊アイグラ!! VOL.2』 …の三点セット。
※これだけアニメショップではなくゲーム取り扱い店舗での販売となる。

■:【Blu-ray完全生産限定版】8190円
アニメ&G4U!パックvol.2と同じもの。

■【DVD完全生産限定版】7140円

上記三種には【完全生産限定版特典】が付く。
・書き下ろしドラマCD第1弾
・設定資料集 Part1
・錦織敦史描き下ろしデジパック仕様
・特製ピンナップ

■【DVD通常版】6090円


まとめて気付いた注意箇所は2点。

・被災地3県以外では完全地デジ化しましたが、実は解像度は「地デジ>DVD」。(参考
テレビを録画してた人は、DVDだとむしろ画質が下がることに。
実際、自分もDVDで何度も見た洋画がテレビ放送されてキレイさにショックを受けましたorz

・Blu-rayには通常版が存在しない。
ゲーム同梱版とアニメ版の二種がありますが、アニメのみのディスクに限定版と通常版の区別はないので必然と割高の豪華仕様のみとなります。

その上、「完全生産限定版」という言い回しということは初回生産のみと思われるので、万が一予想以上に人気があった場合は入手できない難民になる可能性も…。

予約できないほどの人気ではないと思うので(笑)、予約すれば手に入るとは思うから絶対Blu-rayで!と思ってる人は予約した方が無難かも。
(G4U!目的の人も、アニメ&G4Uパックに同梱されるアニメディスクは完全生産限定版のようですので、こちらも同様に。)


それからさらっと気になることが記事にありました。
全9巻 毎月リリース予定
G4Uを集めようと思ったら毎月一万の出費が9ヶ月
最初の1巻はアイマス2の本編ともセットなので約2万
このまま行くと仮定すると…総額の出費は10万円近くになります。


アニメのディスク盤なんて高いものですし、うちは毎月ゲームを1・2本…多いときは3本とか買ってること考えたらゲームを少し減らしてそれに置き換えてもいいかな?って気もするので、ちょっと迷ってます。
アニメの出来は良いだけに。(…本当、ゼノグラってなんだったのかと…(;´Д`))

それと一応アニメは録画できてるけどtorneなんで、この前PS3壊れたときにtorneの著作権情報は本体紐付けのためそれまで録画してたのがすべて見れなくなったのを経験してるので、心配なのもあるんですよね(´・ω・`)

一方、アニメは第一回が全キャラを満遍なく紹介されててバランス良いのも合って(旦那曰く「神回」)アイマス2のスペシャルボックスで我慢しとけば?って気もするのです。

なので、とりあえず最初のSPボックス購入してみてG4U!とアイグラが今後も欲しいと思える出来なのかどうか確かめてからにしようかな?と思っています。
(アニメのみとの差額約2千円分の価値が単独であるのかと、ついでにアニメを全巻集めてもいいかと思えるくらいの動機付けになりそうなレベルかって観点で。)
流通がゲーム扱いみたいなので、微妙なら中古・ワゴン待ちという選択肢もあるかな?


…すべては出来次第だぜっ、バンナムさん(; ・`д・´)



アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き

アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

  • アーティスト: 765PRO ALLSTARS
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD


タグ:PS3 アイマス
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。