SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

トロピコ3にハマったので、Xbox LIVEに登録してみた。 [★家庭用ゲーム]


Xbox360は旦那がシューター(FPSもSTGも両方)だから&アイマスがあるので購入したもので、私はあまりやるものがありませんでした。
マルチタイトルならすでにトロフィー貯まってるPS3にしてしまうし。
そのため、セーブデータなどは旦那と分けるためアカウントは作ったもののXbox LIVEに登録することはなく、逆に登録直後は一ヶ月のゴールド会員のお試しが付くので、ちゃんと興味があるものが出たときにしようと思ってたのです。

そして先日プラチナコレクションで発売された『トロピコ3』は初めて私の希望でXBOX360のソフトを購入!
冷戦時代の南国の小島を都市開発するシミュレーションゲームです。

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ラッセル
  • メディア: Video Game

その中で、「チャレンジ」というモードではPC版のエディターによってユーザーが作ったミッションがプレイできるのですが、Xbox LIVEへの接続環境が必要になるため登録してないと選択できません。

それが気になって、XBOX LIVEに登録してみました。

チャレンジは追加ミッション的な感じで、一つやってみたけど結構難しいっスねΣ(・ε・;)
あと、下手にゴールド会員のお試しがついてるのでランキング対応しちゃったけど…キャンペーンで一度クリアーしたやつはやっぱり登録されてないので、またやり直さないといけないかなー。

…やり始めたら一ヶ月以上やりたくなりそうで怖いっす (。・x・)ゝ
ひとつきでやりこむかー ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


それから、せっかくゴールドお試しついたので旦那が買ってたメダルオブオナーを、キャンペーンまったくやらずいきなりオンラインだけ遊んでみましたw

MoHエアボーンのキャンペーンで「壁に隠れる動作」で2時間くらいプレイしたらグロッキーになることが発覚したので同様の動作があるMoHやCoDはやらなかったのですが…。
オンラインならそういう動作しないみたいだし、MAG慣れは他のゲームに通用するのかな?と。

ですが、もう発売してだいぶ日が経ってるので愛好者しか残ってないのも相まってか…死にまくってるし、その上でヒャッハーと突っ込んで遊んでましたw
どうせ初心者だしやりこむ気もないので戦績気にせず、攻撃側のときは積極的にスイッチ押しに行って、意外と押せてたりしたΣ(・ε・;)

しかもMAGに比べて体力少なく見つかったらすぐ死ぬし、エイムが難しいのでアサルトで全然殺せないので、スナイパー装備がバトルライフルだったからそれでガンガン突っ込んでたw
途中で帰宅した旦那に、バトルライフルで先陣切るのは何か間違ってるとも言われた^^;
まー、何もって行っても殺せないからネェ(´・ω・`) おいら弱いょ…

あと旦那が帰ってくるまで、支援が呼べる状態なのを気付かずずっと使ってなかった(´・ω・`)

また、気が向いたらチョロっとやろうかな。

あ、そうそう…やっぱ少しだけ酔います(´Д⊂ヽダッシュ時のみ。でもオンならできそう。



【追記】
そうそう、箱をよくやるようになって一つ大きな気になることが。
それは十字ボタンが誤反応しやすいってこと(´・ω・`)

PSのコントローラーは十字ボタンは十字に見せかけて4つの方向ボタンなので、上下左右を押し違えることは滅多にないのですが、箱コンって左右押してるつもりが斜めに入力されて、横にも下にも同時に動いたり…ってことがすごく多い。

まぁ、これは一長一短で、格ゲーなど斜め入力が重要なゲームは箱コンの方が入力しやすくて気軽にやりやすいって利点はあるんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。