SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PS Vita】 TGS特設ラウンジ、ファミ通4号連続企画、アンケート結果 [★家庭用ゲーム]

PlayStation Vita コミュニティサイト』で、色々と興味深いお知らせが来ていました。
東京ゲームショウ2011 Sony Computer Entertainmentブース 特設ラウンジに抽選で150名様ご招待!
■ファミ通「4号連続特別企画 PlayStation Vita スクープ特集」(「SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ」より)
PS Vitaにあったら便利だなと思うアプリ(ノンゲーム)を教えて下さい アンケート結果報告

東京ゲームショウ2011 Sony Computer Entertainmentブース 特設ラウンジに抽選で150名様ご招待!

TGSの一般公開日に通常の試遊スペースとは別に、PS Vita用ソフトを遊べる特設ラウンジに抽選で150名招待されるそうです。
応募はPS+会員が100名と、コミュニティサイトの特設記事へのコメント投稿で50名。

個人的に(*^ー゚)b グッジョブ!! と思ったのは応募資格。
PlayStation[レジスタードトレードマーク]Networkのマスターアカウント及び、18歳以上かつマスターアカウントによってチャットの利用を制限されていないサブアカウントをお持ちの方

サブアカでもいいんだ!
今まで、「R∞M」のβテストとかLBPのステージコンテストとか…マスターアカウントじゃないとダメってものがあったりしたので、どうせ無理だと思ってたw
私18歳以上だけど旦那とお財布共有したかったのでサブアカなんですよ。(後悔^^;)


■ファミ通「4号連続特別企画 PlayStation Vita スクープ特集」(「SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ」より)

8月25日売り号から9月15日売り号まで4号連続で、PS Vita向けタイトルが発表。
未発表タイトルの発表があるみたい。TGSで試遊できるタイトルも。


PS Vitaにあったら便利だなと思うアプリ(ノンゲーム)を教えて下さい アンケート結果報告

 1位:  動画再生(YouTube、ニコニコ動画、等) - 193票
 2位:  地図・ナビゲーション(Googleマップ、等) - 183票
 3位:  簡易ブログ(Twitter、等) - 179票
 4位:  ブラウザ - 141票
 5位:  メモ帳・テキストエディタ - 100票
 6位:  チャット(Skype、等) - 95票
 7位:  掲示板投稿(2ちゃんねる、等) - 75票
 8位:  メーラー - 71票
 8位:  家電連携(torne連携、DLNAクライアント、ロケーションフリー、等) - 71票
 10位:  電子書籍リーダー - 64票

…地図・ナビゲーションはx-Radarの知名度が低いってことなのか、それともx-Radarがあるおかげで現実的にできる!と思われてその充実を願われてるのかな?

個人的にも興味ありますね。
『ニッポンのあそこで』の新作欲しいけど…、ニッポこの中の人ってtorne行っちゃったんだよなぁ。
…いっそtornevさん入りのニッポこVitaとかだったら歓喜なんだがw

動画はニコニコが求人かけてたので、開発はするんじゃないか?とみられてるみたい。
Twitter、Facebook、Skype、foursquareは対応が発表されましたね。

それと集計の感想としてメモ帳のようなマルチタスクとしての機能が望まれてるようだとあったんだけど、Vitaってそういうことできるのかな?
できるんなら確かに欲しいかも。。。あとカレンダーもいいなぁ。

それとPSPでいくつか時計アプリ持ってたんだけど…大抵ゲーム途中でスリープにして温存してるだけでXMBに戻らないので時計アプリほとんど使ってないんだけど、そういうのも使えるようになるといいなあ。


あ、ちなみに私は購入したゲームを記録してアルバムみたいに表紙絵とか説明書をコレクションするプリ帳のようなものをリクエストしました。
パッケージソフトで購入してゲーム棚を眺めてニンマリする人はDLゲーだと集める楽しみがないので、メモカ差し替えても全部でこれだけ集めたぞ~って一覧が欲しいので。
…で、今思えばトロフィー対応するみたいだから、そこで一覧見れるよね^^;

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)

魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game

タグ:PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。