SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3DSでガールズモード新作キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [◇ガールズモード&どうぶつの森]

わがままファッション ガールズモードニンテンドー3DSカンファレンスで個人的に一大ビッグニュースがガールズモードですっ!

DSで発売から結構経つけど続編の音沙汰なかったのであれで終わりなのかな?と思ってたのですが、来年3DSで出るとはヾ(*´∀`*)ノ

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/girlsmode/index.html

しかもかわいくなってる!
前作、システムはかなり良かったのですが…若干アバターがキモかったのですが^^;、今回は最近少女マンガっぽいタッチで、背景も柔らかい感じでいいですね♪

また、追加要素としてはカバンが増えてたり、男性客いるようですね。
バッグは大好きで、続編出るなら増えてて欲しいなぁと思ってたのでこれは嬉しい!


店の外観を変えるってとこで思い出したけど…BGMがほとんどうるさいガチャガチャした曲ばかりだったので、バリエーション(曲数の問題じゃなくて、雰囲気とか)が増えてるといいなぁ。
少なくともKARAMOMOとか和風に合う曲なくて苦労した(´・ω・`)

気になるのは、3DSということで立体視のためDS版のように縦持ちはできなくなってるので全身像はすごく小さそう。まぁ、「比べると」ってだけで「ダメ」なレベルじゃないけど。


それから、実はつい最近このブログのアクセス解析のぞいていたら任天堂から「ガールズモード ゴーストタウン」でググってきてたんですよねw
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-09-04
実際に訪れたページ http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27-1

これはWiFi支店が一年放置すると消えるという仕様で、初期の頃遊んでた人たちは軒並み閉店。
→しかし支店のアドレスは個別に割り振られて固定(「~タウンの~ビルの~階」と割り振られて、それを教えれば友達の支店にいけるし、不特定にショッピングセンターを見て回ることもできる。)
→初期の頃の低い階ではほとんどのお店が閉店してゴーストタウン状態。
→そうなると閉店してるのが多いであろう下の階は見る必要がないと思われて人が来なくなり、古くから続けてる人はずっと開店休業状態。

…ググってきたということはこの問題は認識したと思うので、3DS版ではその辺の仕様も改善してるといいなぁ…。


ついでなので、こうなってるといいなぁって要望点を色々書いておこうかな。

・在庫の種類の上限アップ(普通にやる分には十分なんだけど、WiFiで配信するため日替わり品やコラボ服を貯め込むと足りないw)
・WiFi支店で買うとき、いちいちクローゼットの登録するのをやめるか、上限を増やすとか、複数選択してすぐ消せるようにして欲しい。(いっぱい買い物してると頻繁にクローゼットの整理を繰り返すことになるので面倒。)
・複数検索(「"赤"くて"派手"」とか、二段階に絞り込むとか。)
・在庫処分とか絞込みして処分した後とか、「絞り込み結果」に戻って欲しい。
・所持枚数の多い順・少ない順にソート。(在庫が切れそうなのとか、逆に日替わり品だったのか?とチェックしやすいように。)
・店によって仕入れやすいブランドが偏ってるのをなんとかして欲しい。(ある程度洋服屋さんの傾向としてセットになるブランドが傾向があるのは仕方ないんだけど、明らかに多用されてるブランドや少ないブランドがある。)
・どれくらい服を集めたのか、カタログ順に並べた図鑑のようなモードがあるといいかも。

ま、勝手な妄想ですけどね (。・x・)ゝ

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

棗

3dsのわがままファッション、楽しみですよね~(^∀^)確かに、アバターはちょい可愛くなかったですが・・・(汗)次作が楽しみです^^
by 棗 (2011-10-16 12:38) 

ゲよゲよ

楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ
by ゲよゲよ (2011-10-16 23:22) 

☆みかん☆

2012年発売するらしいですよ!待ち遠しい~!
by ☆みかん☆ (2011-11-26 19:44) 

ゲよゲよ

そうですね~♪
私は最近DS版を引っ張り出してきて、またやってたりします(∩´∀`)∩
by ゲよゲよ (2011-11-27 08:01) 

ちろりん

わたしも待ち遠しい~♪

でも、3ds持ってないので、ds版もだしてもらえると、ちょーーーうれしいんですが・・・
by ちろりん (2011-11-27 18:28) 

ゲよゲよ

むしろ3DSを買ってもらうために発表されたような気がするのですが…どうなんでしょうかね(;´Д`)
by ゲよゲよ (2011-11-28 05:34) 

ミク♪

私も楽しみです。他にもどうぶつの森やトモダチコレクション、ラブプラスなど3dsに様々な種類が出るのでそちらにも、目を付けてます☆
by ミク♪ (2011-12-03 13:19) 

ゲよゲよ

どうぶつの森、私も楽しみにしてますよ~(∩´∀`)∩
by ゲよゲよ (2011-12-03 17:39) 

瑠美

あたしもすごい楽しみです♪

いつ発売するのかわくわくです☆
by 瑠美 (2011-12-29 10:47) 

ゲよゲよ

ホント、いつ出るんでしょうね~(≧▽≦)ノシ
by ゲよゲよ (2011-12-30 11:06) 

アユ

楽しみですね!
by アユ (2012-01-02 21:39) 

ゲよゲよ

はーい(∩´∀`)∩
by ゲよゲよ (2012-01-03 21:55) 

ニャオ

  うわぉ!
 今日知ったよぉ><ゎたし!
by ニャオ (2012-04-29 22:34) 

ゲよゲよ

そういえば最近続報がなかったので、
カンファレンスの情報見てないと知らないですよね。

早く続報出て欲しいですね~^^
by ゲよゲよ (2012-04-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。