SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3DSのすれちがい、フリーズにご注意! [★家庭用ゲーム]

ニンテンドー3DS フレアレッド先日の東京ゲームショウと、昨日は連休最終日に東京・秋葉原へ出かけ、人が多いところに行くので3DSのすれ違いもホクホクか(*´∀`*)?と思いきや、フリーズ地獄が待っていました(´・ω・`)

TGSでは途中途中チェックしてたものの、昼間に一回と帰ってきた後でチェックしてフリーズ。
昨日は東京駅のsuicaペンギングッズ買いに東京駅に寄って、鉄拳TAG2やりに秋葉原行って着いてすぐお昼ご飯食べながら確認したらフリーズ。
TAG2やるために何軒かゲーセンを回って、一休みしたマックでついでに確認したらフリーズ!
もう何なのこのクソ仕様ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!と3DS買った本人の旦那もブチ切れ。

で、これはおかしくないか?と思って色々調べてみました。

まず、初期型にはバグ・フリーズがあるらしくフレアレッドで改善された?とかって情報があったのですが、うちはフレアレッドです。(しかもアンバサダー(´Д⊂ヽ)

さらに初期のフリーズは暗転(真っ黒)フリーズするみたいですが…今回うちがひっかかってるのは明るい画面のまま固まって進まない。
4回のうち1回は、すれちがい伝説でレベルが異常なキャラが出てきて、チートなのかバグなのか?と思ったら画面固まったらしい^^;

それでもう少し調べていくと…INSIDEというゲーム情報サイトの記事にこんな記述が…
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/17/51626.html
『すれちがいMii広場』は最大99人とすれちがうことができますが、すれちがい人数が11人以上になると高い確率でフリーズするという声が多いので注意。マメにチェックするといいでしょう。

あぁ、なるほど!
そういえば、すれちがいがちゃんとできてるときは10人以下ですし、TGSとか連休中の東京駅&秋葉原は明らかに人が多いので簡単に10人超えてたでしょうね。

今まで秋葉原に遊びに行っても大丈夫だったということは、それだけ値下げで3DSを持つ人が増えたということでしょうか?
旦那はそれはそれで嬉しいとは言っていましたが。
でも、ちゃんと漏れなくやろうと思ったら…常に画面見ながら持って歩いてチェックしろってのかよヽ(`Д´)ノうわーん とも言ってた。



そんなわけで、3DS持ってる人は人が多いところへ行く際は小まめにチェックした方がいいですよ!


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。